2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.11 (Tue)

福島県南相馬市 被災犬飼い主さん探しています

福島県の被災犬を預かっています。
この顔にピンときたらアニマルエイド 048-726-1334までご連絡ください。

satsuki-top3.jpg



【More・・・】

この記事が書かれたのは2011年6月8日です。
新しいことが分かり次第追加で書き込んでいきます。
2011年9月5日 追記しました



satsuki-top2.jpg



飼い主さんへ

2011年5月1日から埼玉県川口市にある我が家で大切にお預かりしています。
よく寝て、よく食べ、よく遊び、毎日とてもいい子にしています。

放射能の恐怖という私たちには想像もつかない
恐ろしい体験をされたご家族の皆さん。
この子を置いて逃げざるを得なかった状況…。
どんなに苦しかったことでしょう。私たちも胸が痛みます。
もう二度と会えない、仕方ないと思っているかもしれません。

でもこの子は毎日飼い主さんを探しています。
散歩中はすれ違う人の顔を何人も何人も覗き込んで確認しています。
時には追いかけて行くこともあります。
この子は飼い主さんと再び暮らすことを諦めてはいません。

私たちはこの子の命を救いたかったのはもちろんですが、
何より飼い主さんのお力になりたい。そう考えています。
飼い主さんがこの子と再び一緒に暮らせる日がくるまで
1年でも2年でも大切にお預かりします。
医療費・養育費などを請求するつもりは全くありません。
安心して迎えに来てあげてください。

お待ちしています。







保護時の状況

2011年4月26日。
福島県南相馬市原町区にある原町第一小学校(←避難所)付近で
近所の和菓子屋さんからの依頼で動物愛護団体アニマルエイドさんが保護。

地震直後からひとりで放浪していたとのこと。

警戒心が強く、大人が近づくと一定の距離を取って逃げる状態だったのに、
小学校2年生の女の子には大人しく捕まえられたそうです。
(2011年9月5日追記)


首輪はしていなかったようです。(未確認)
赤い首輪をしていたそうです。
ただし、切れかけていて汚れもひどかったので《たぶん赤》とのこと。
(2011年9月5日追記)


津波はかぶっていない
(2011年9月5日追記)





身体的特徴

satsuki-01.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見れます

犬種:たぶん柴系の雑種
性別:メス(未避妊)
年齢:推定1歳~1歳半
体重:10キロ弱

たれ耳  耳の色が少し濃い
satsuki-05.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見れます

しっぽは少し巻いている
satsuki-02.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見れます

左うしろ足の内側に傷が治った後のようなハゲがある
satsuki-03.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見れます

右上の犬歯がほんの少し欠けている
satsuki-04.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見れます

血液検査ではすべての数値が良好。フィラリア(-)




性格の特徴

①人が好き。犬も好き。

②カミナリや上から聞こえる大きな音がすごく怖い。

③小さな男の子(幼稚園~小学校低学年程度)にとても反応する。
決して飛びかかったりせず、オスワリしてなでられるのを喜んでいます。
家族又は近所に可愛がってくれた男の子がいた可能性がかなり高い。

④子供たちがボールで遊んでいるとそのボールを追いかける。
サッカーボールでも野球のボールでもなんでも。

⑤当然ボール遊びは大好きで、ジャンプ力がかなりあります。
※付けている首輪は我が家で用意したものです。
satsuki-06.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見れます


⑥身体のどこを触っても嫌がりません。

⑦お腹を撫でられるのが大好きです。

⑧トイレをしながらよく人の顔を見つめます。
satsuki-07.jpg

この子のお預かりの生活風景は→コチラからご覧いただけます。

ご質問などありましたらコメント欄からおよせください。

どんな些細なことでも構いません。
情報をお待ちしています。
14:46  |  探しています  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

被災地はまだまだ復興への道のりは始まったばかりだけれど、1日も早くさつきちゃんが飼い主さんのもとに帰れる日が来るといいですね。
ホントに心からお祈りしてます。
nara |  2011.06.08(水) 22:39 | URL |  【編集】

naraさん♪

ありがとうございます。

きっと飼い主さんが現れてくれると信じています。
さつき(仮)を見ていれば愛されて育ったことがわかりますから。
その日まで、出来る努力は惜しまないつもりです。

これからも見守っていてくださいね。

メイライママ |  2011.06.09(木) 12:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.14(火) 20:42 |  |  【編集】

チビスコさん♪

鍵コメありがと~♪
その優しい心遣いにグッときてしまいましたi-241

もちろんもちろん。
さつきのこと、ご紹介いただければ
こんなに嬉しいことはありませんi-237
写真もどれでもどんどん使っちゃってください!
よろしくお願いしますi-228

チビスコさんだって検査したりおすぎがいたりで大変な時なのに
本当に優しすぎっ。

近いうちにぜひさつきをナデナデしてやってください。
ドーマンで一緒に遊べるといいんだけどなぁ~。
あ、うちに来てもらっても全然OKよi-184
基本いつでもウェルカムでーすi-87
メイライママ |  2011.06.16(木) 16:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.17(金) 14:41 |  |  【編集】

チビスコさん♪

早速紹介してくれてありがとうございました!

未だに取り残されている子もいる中で
さつきはこんな風にみなさんに心配してもらって
存在を広めてもらって
運のいい子だと思います。

きっときっと飼い主さんを見つけますので
それまでまた応援をよろしくお願いします!
メイライママ |  2011.06.18(土) 15:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.01(木) 01:46 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riceoomori.blog106.fc2.com/tb.php/47-d23a75f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

=飼い主さんが見つかるまでTOP表示とさせていただきます=この記事が書かれたのは2011年6月8日です
2012/10/26(金) 23:10:54 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
