2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.24 (Sun)

想いよ、とどけ!

久々にパソコンからの投稿です。


去年の夏から続けてきた支援活動。

ありがたいことにたくさんの布地を寄付して頂きました。
「押し入れに眠っているハギレを分けてください」とお願いしたこの呼びかけ。
送っていただいてふたを開ければハギレとは程遠い何メートルもあるものや、
シュシュのサイズにカットされた大量の色とりどりの極薄シフォン生地。
(シフォン生地って扱いにくくて真っすぐ切るのも大変なんです。感謝!)
心のこもったお手紙やワンコたちのおやつ、
さらに私たちの休憩タイムにとお気に入りのコーヒー・紅茶まで。

ワンコたちも私たちも美味しくいただきました。
ありがとうございました!


去年の7月から約1ヶ月に1度のペースでA.F.O.Aさんに物資を送らせていただきました。
時にはシュシュだけ、
時には倉庫一掃セールで手に入れた格安の靴下や商品入れ替えで半額になってたジャーキーも一緒に。
その時々で送れるものは違うのですが、
とにかく自分に負担がかからないように、無理をしないように、楽しみながら。
を心がけています。

活動の日時を間違って記憶していて慌てて荷物を作り送った後に
「あー!写真撮ってない!」なんてこともあり、
すべてご報告できませんでしたこと、申し訳なく思っています。

みなさんから送っていただいた布地は
出来る限り上手に型を取り、捨てる部分を極力少なくして加工させていただき、
想いは余すところなく送らせていただいています。
どうぞご安心ください。


その想い
被災地に届いた記事がA.F.O.Aさんのブログに久々にアップされました。コチラ→
2月4日に送った荷物は18日の大船渡方面での活動で配られたそうです。

そしてdog woodさん2月18日のブログにはこんな嬉しい写真が!
a3aaeb86602c886c10bfb6853fcb2f76.jpg

きぃちゃんが鬼のような肩こりと格闘しながら作ったフワモコ毛糸のシュシュ。
イヴハロママさんがストローに巻き巻きして作ったシュシュ。
アポルナママさんとあたしが作ったシフォン生地のシュシュは手に取られてないけれど(汗)

季節がらモコモコの毛糸のシュシュが人気。なんでしょう。ええ。

ともあれ、
笑顔で選んでくれているのがとっても嬉しいです。


協力してくれたみなさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!
18:23  |  東北支援活動  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ご無沙汰しておりますー
仕事場と携帯がかわって、すっかり今までのパソコンから遠ざかってしまいました、、
またブックマークさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

支援を継続することって大事なことだとわかっていても実際は大変ですよね
メイライ家、お友達の皆様、すごいなぁと思います。
また協力できそうなことありましたら、ご相談させて下さい!
今年もよろしくお願いしますーってもうすぐ二月末(⌒-⌒; )
ぺたまま |  2013.02.24(日) 22:40 | URL |  【編集】

いつもいつもまとめてくれてありがとぉ~♪
行動派のアイちゃんに感謝です!

そしてまた少しずつだけど
作っているので、また渡しに行くねぇ~!!
きぃ |  2013.02.24(日) 23:03 | URL |  【編集】

ぺたままさん♪

お久しぶりでーす
ブックマークありがとうございます!
ぱっくんの手術、何事もなくて良かったですねー。
年が年だし少し心配していましたが、いつものキュートなぱっくんで帰ってきてくれてよかったです。

またご協力のお願いをさせてもらうかもしれませんが、
その時はぜひ、よろしくお願いします!!
メイライママ |  2013.02.27(水) 20:56 | URL |  【編集】

きぃちゃん♪

いえいえ。
みんなの協力がなかったらとっくにくじけてたよ。
みんなのおかげ。いつもありがとね。

今度さ、一緒に作業しましょう。
お話しながらならきっとコン詰めないで肩こりにもならないで済むと思うよーi-179
メイライママ |  2013.02.27(水) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riceoomori.blog106.fc2.com/tb.php/128-7e511b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
