2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.29 (Fri)

ギリギリセーフ!


またまたお久しぶりです。

昨日28日は亘理公共仮設への支援活動の日でした。
この日に向け生地を購入し、カットして…
と準備を進めていましたが、他にも作りたいものが色々あって、
シュシュ作りが間に合わず(>_<)

26日午後7時までにクロネコさんに持ち込めば翌日仙台に到着するという中、
26日午後5時、ギリギリまでミシンをダダダー!
荷物をまとめて梱包して、なんとかギリギリセーフ。

あまりに時間がなくて一つ一つ写真を撮れませんでした。。。

最後、段ボールを閉じる前にパシャリ。
13-3-29.jpg

春休み中なので主に子供が喜ぶかなーという物を送りました。
お菓子やキャラクターのペンケースなど。

水玉の箱は4つで、中にはシュシュと春らしくコットンの毛糸で作ったポンポンの髪ゴム。
リボンの髪ゴムやピンも作りました。

それからちょっとだけどワンコニャンコのごはんやおやつ、
左上のはイブルイ母さんから支援して頂いた生地で作ったステイマットです。


いつもこうやって余裕を持てないあたし。
今回は特にひどいものでした。
「無理せず、楽しみながら♪」がモットーなのに
とにかく箱をいっぱいにしなきゃとノルマに追われて2日間チマナコフル回転。

反省しつつ、
ま、こんなことも時にはあるさ♪
と次回に活かせる教訓にしております。


そしてさっそくdogwoodさんのブログで紹介していただけました! → 

汚いあたしの字が載っているのでお恥ずかしいのですが(汗)
子供たちがシュシュを選んでくれてます。

スタッフの方からは
シュシュはいつも大人気だと教えてもらいました。
ポンポンもワンちゃんの首輪と自分の髪でお揃いで付けようかな♪
なんて言ってくれてる方もいたとか。

嬉しすぎてモチベーションアゲアゲですわ。


それもこれもみなさんからのご協力のおかげです。
ひとりでは到底出来ることではありません。

ありがとう、みんな。
これからも長く長く続けていけるよう、がんばろうねー!
18:49  |  東北支援活動  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.07 (Thu)

日暮里で買い出し


 
先日
イヴハロママさん・アポルナママさんと3人で
生地の街日暮里に行ってきました
 
本当にいいの?ってくらい安くて
春夏用に大量購入
 

 
 
 
トゥルトゥルのシフォン生地も
 
 
 

小さな女の子には
可愛らしい
 
おませな子にはピンクに黒のスカル柄
 
なんてのも買ってみました。
 
 
喜んでもらえるかな

 
 
そして前から気になっていたモノを
今回思い切って買ってしまいました
 
 
重ねた布も面白いほど

よく切れる
 
作業効率がグンとアップしました
 
 

17:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
