2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.28 (Thu)

春ですね


 
いよいよ
春本番の気配
 
メイライ地方も
ポカポカ陽気です
 
 

 
花粉症歴20年
かなり重い方だと自負していましたが
今年は何故か
まだ症状が出ていません
 
今日辺り
 
どーーーん

 
とくるかな
 
こ、怖い
 
 
 

13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.24 (Sun)

想いよ、とどけ!

久々にパソコンからの投稿です。


去年の夏から続けてきた支援活動。

ありがたいことにたくさんの布地を寄付して頂きました。
「押し入れに眠っているハギレを分けてください」とお願いしたこの呼びかけ。
送っていただいてふたを開ければハギレとは程遠い何メートルもあるものや、
シュシュのサイズにカットされた大量の色とりどりの極薄シフォン生地。
(シフォン生地って扱いにくくて真っすぐ切るのも大変なんです。感謝!)
心のこもったお手紙やワンコたちのおやつ、
さらに私たちの休憩タイムにとお気に入りのコーヒー・紅茶まで。

ワンコたちも私たちも美味しくいただきました。
ありがとうございました!


去年の7月から約1ヶ月に1度のペースでA.F.O.Aさんに物資を送らせていただきました。
時にはシュシュだけ、
時には倉庫一掃セールで手に入れた格安の靴下や商品入れ替えで半額になってたジャーキーも一緒に。
その時々で送れるものは違うのですが、
とにかく自分に負担がかからないように、無理をしないように、楽しみながら。
を心がけています。

活動の日時を間違って記憶していて慌てて荷物を作り送った後に
「あー!写真撮ってない!」なんてこともあり、
すべてご報告できませんでしたこと、申し訳なく思っています。

みなさんから送っていただいた布地は
出来る限り上手に型を取り、捨てる部分を極力少なくして加工させていただき、
想いは余すところなく送らせていただいています。
どうぞご安心ください。


その想い
被災地に届いた記事がA.F.O.Aさんのブログに久々にアップされました。コチラ→
2月4日に送った荷物は18日の大船渡方面での活動で配られたそうです。

そしてdog woodさん2月18日のブログにはこんな嬉しい写真が!
a3aaeb86602c886c10bfb6853fcb2f76.jpg

きぃちゃんが鬼のような肩こりと格闘しながら作ったフワモコ毛糸のシュシュ。
イヴハロママさんがストローに巻き巻きして作ったシュシュ。
アポルナママさんとあたしが作ったシフォン生地のシュシュは手に取られてないけれど(汗)

季節がらモコモコの毛糸のシュシュが人気。なんでしょう。ええ。

ともあれ、
笑顔で選んでくれているのがとっても嬉しいです。


協力してくれたみなさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!
18:23  |  東北支援活動  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.11 (Mon)

らいちゅのあんよ その後


 
昨日
ライスの左後ろ足の再診に
行ってきました
 
1週間前から
飲み薬は止めて塗り薬だけにして
様子をみていましたが…
 

経過は良好で
やっと先生から
 
「いいでしょう」
のお言葉を頂くことができました
 
11月の終わりから約2か月半
計9回の通院でした
 

 
それと実はもうひとつ
 
通常ステロイドを服用すると副作用で
脂肪がつきやすい体質
になるらしいのですが
 
ライスは薬を飲み始めてから
1か月半で

6,7キロだったのが
6,1キロまで落ちてしまいました
 
こんなに急に痩せるなんて
前代未聞
 
良からぬことが頭をよぎりつつ
ごはんを3割増しにして1か月。
 

昨日めでたく6,8キロになりました
 
これだけ増えるなら
何か悪い病気ということもないでしょうと
こちらも
「いいでしょう」を頂けて
 
晴れて
らいちゅのあんよ

らいちゅの体重
 
全快とあいなりましてございます
 
 
お祝いに
ごはんはラム肉をトッピング

 
 
何故か好きで
いつも欲しがるコルク。
優しくくわえて歩き回るのが常ですが、
昨日はそっとそばに置いて眠る
らいちゅなのでした
 
 

みなさん
らいちゅに沢山のがんばれを
ありがとうございました 
 
 
ステロイド友のビッちゃん
ライスよりずっとずっと長く
頑張ってるビッちゃん
 

次の全快祝いはビッちゃんだじょ
お祝いの品はコルクで決まりだね(ニヤリ)

00:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.08 (Fri)

イブルイ母さんより


 
イヴハロママさんから
繋がった絆
 
イブルイ母さんから
2回目の生地提供のご協力を
いただきました
 
出来るだけ無駄のないよう

使わせていただきます
ありがとうございました
 
 
厚めのもの
薄めのもの
 
組み合わせたら~とか

フリフリにしたら~とか
考えると楽しくなってきます
 
 
イブルイ母さん、
たちにおやつまで
ありがとうございました
 
7で美味しく頂きます

 

18:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.04 (Mon)

発送完了!


2月4日
A.F.O.Aさんへ
支援物資の発送を完了しました
 
今回ハンドメイドしたのは
 
シュシュ いっぱい
ポンポンのヘアゴム いっぱい

お布巾 16枚
 
シュシュは三段フリルにしたり
レースを付けたり
これまでの物より豪華にしました
 
頑張り過ぎて

ひどい肩こりになってしまった
きぃちゃん
 
生地を送ってくださった
イブルイ母さん
WAママさん
したてやあにーさん
 
本当にありがとうございました

17:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.04 (Mon)

シュシュ初め


2月7日の
支援活動に向け、
2013年最初の
シュシュの会が開かれました
 
メンバーは
イヴハロママさん & アポルナママさん。
 
ミシンカタカタ

毛糸マキマキ
 
おしゃべりしながらの作業は
実に楽しいのだ
 
7たちもすっかり慣れたもので
特にルナちゃんとさつきの
距離感がグンと縮まったような
チュッチュしたり

くっついて寝たり
 
アポロくんも
シュッとしたお顔をしてますが
ホントは
さつきに乗りたくて仕方ないんです
 

イヴちゃんとさつきは
まだ
リードを放せませんが
きっといつか
全員どでお部屋で寛げる日が
くるでしょう
 
イヴハロママさん
ここいらでいっちょ

勝負着けさせますか(ニヤリ)

03:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
