2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.23 (Wed)

しぶやちーずすたんど


 
今日はケンさんが
お土産を買ってきてくれました。
 
職場のすぐ目の前にできた
『SHIBUYA CHEESE STAND』の
リコッタチーズ
 

それからパンとワインも
 
記念日でも誕生日でもないのに
ありがとうケンさん
 
アポルナ家から以前頂いた
栗の花のハチミツをかけたり
黒コショウをかけたりして
食べました

 
メイライさつにも
ちょっとだけお裾分け
 
 
お店は
代々木公園のすぐそば。

サンドイッチのランチボックス有り
 
暖かくなったら
を連れて
公園で日向ぼっこランチなんていいなぁ
 

02:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.21 (Mon)

手作り支援物資


A.F.O.Aさんの
年明け一回目の支援活動が
2月7日に決まったそうです。
 
作りためていたシュシュは
12月に全部持っていってもらって
現在一つも残っておらず
 

明日はまたらしいので
寄付して頂いた生地で
ミシンカタカタ急ピッチです
 
少し時間があったので
今日は毛糸でボンボンを
作りました。
 

 
髪ゴムがついています。
 
まん丸にするのが
意外と難しく
どんどん小さくなってしまいました
 
あたしって

ホント不器用です
 

21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.21 (Mon)

ルームシェア?


 
 

02:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.19 (Sat)

らいちゅのあんよ


 
1か月ほど前のこと。
ライスの左後ろ足が赤くなっていました。
 
散歩中にかすり傷でも作って
気になって舐め壊しちゃったかなと思って
軽く消毒して様子を見ていたのですが、
なかなか治らず

 
で診てもらうと
赤くなった部分だけじゃなく
その肉球も腫れてブヨブヨになっていると
リンパの流れが悪いのか?
炎症が起きているのか?
または骨?
 
原因を探る為にも

まずステロイドを飲ませることになりました。
 
1週間飲ませたところ
肉球の腫れは引き、
赤みが少し残る程度にまでなり、
 
ステロイドが効いているということは
原因はともあれ

炎症が起きていることに間違いない
 
となりました。
 
1日一粒だったステロイドは
1日半粒になり
その3日目、
散歩中30分も経たないうちに
また同じ所から血が(写真)

 
 
 
 
半粒にするのが少し早かったようです。
 
その翌日からまた一粒に戻り、

お正月を挟んで半粒になり、
ステロイドの塗り薬も併用して1週間。
 
今日がその再診でした。
 
塗り薬が良く効いてくれて
赤みはキレイに引き
チョボチョボと毛も生えてきて経過良好

 
飲み薬は2日に半粒に減りました
 
あとはゆっくり量を減らしていくだけ。
だといいのだけど。
 
 
そしてしっぽがお尻にくっついちゃった
メイさん、

今日はワクチンちっくんでした。
ただの付き添いの時は
こんなにならないのに
わかるものなんですねぇ。
 
さつきは診察室が大好き
呼ばれるのが待ち遠しいのかな
 
 

 

01:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.17 (Thu)

またも空振り


 
さつきはお散歩中
いつもを探しながら歩きます。
 
公園脇の歩道を歩いていると
柵の向こう側に強く反応
 
 

 
 
 
そしてまさかの柵越え
 
 
 
 

 
 
チワワを連れたおじさんが
少し距離をおいて
通り過ぎて行きました
 
 

結局にゃんこは見つからず
さつきのレーダーは
誤作動が多いのです
 
 

19:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.17 (Thu)

7ワン仲良く


 
先日、
新年会及び新築のお祝い会で
イヴハロ家におじゃましたさつき。
大きな混乱もなく
イヴハロさん&アポルナさんと
同じ時を過ごせたのをいいことに
今日はさらに
アポルナ家にもおじゃま

 
いっちょまえに
並んでおいし貰ったりして
もうすっかりお仲間入りです
 
日向ぼっこしたり
お昼寝したり。
 
みんなが落ち着いて過ごせるようになって

本当に良かった
 
 
 
アポルナママさん
絶品カレーうどんごちそうさまでした
 

ママさんの作ってくれるごはんは
美味しくておしゃれで
いつもとっても
お勉強になるんです
 
あーあまり活かせてはいないのだけれど
 

18:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.15 (Tue)

雪サイコー


 
昨日2時間早く出ていったケンさん、
ちゃんと2時間前に渋谷に
到着したそうです
地下鉄を選択したのが勝因
埼玉高速鉄道
頼りになります
 
 

今日はお待ちかねの雪遊び
の前の空き地で
ケンさんに雪を蹴ってもらって
大喜びなのは
 
ライスだけ
 
メイはブルブル
さつきはフガフガ

 
鹿児島からの贈り物
いつもいつもありがとうございます
 

19:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.14 (Mon)

雪です。


 
今日は雪で大騒ぎですね。
ケンさんは普段より2時間早く
出勤しましたが…
ちゃんと着けるかなぁ。
そして
帰って来れるかなぁ。
ちょっとだけ心配です。
 

 
 
 
さつきは福島生まれと言っても
雪の少ない浜通り出身。
こんな寒い日に
雪で遊ぶなんてムリー。

トイレ散歩も断固拒否です。
もちろん、あたしも行きたくないし。
 
ってなわけで
今日はゆっくり時間をかけて
あめ色玉ねぎを作りました。
大きな玉ねぎ6個分。
小分けにして冷凍しておけば

大好きなオニオングラタンスープが
いつでも簡単にできます。
 
うわっ!
パンがないっ!!
 
しょうがない。
買い物行ってくるか…
 

17:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.13 (Sun)

2013年のらいちゅは




16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.10 (Thu)

明けましておめでとうございます


更新が滞っておりましたが(いつものナマケ病〓)
我が家はみんな元気です。
もちろんさつきもパワー全開で元気っ子&うちの子ですのでご安心をば~。


メイライ家の年末年始、珍しく長い長いお正月休みとなりましたが、
特に旅行などはせずのんびりと過ごし、お休み最終日には大宮公園でボール投げして遊びました。
お誕生日にいただいたピーピーボールたちをひとり1個ずつ。
大盤振る舞いです。
ちょっと遠出しての大宮公園でのNewPP。
かろうじてお正月の特別感をふんわり実感です。


昨年買い換えたスマホにも慣れてきたので、今年はもう少しこまめに更新出来ればなーと思っとります。
んーできるかなー(ニヤリ)

相変わらずのこんなアタシですが、
みなさん今年もよろしくお願い申し上げます。

16:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
