2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.15 (Sat)

10 years old


9月15日。
今日、メイは10歳のお誕生日を迎えました♪

ふたケタ突入の記念すべきお誕生日ですが
ケンさんお仕事で帰宅は深夜。

なので今日はほんのちょっとだけ特別な一日にしてみました。


大好きな日向ぼっこに
12-0915-01.jpg


お散歩はメイの気の向くままに任せて
12-0915-02.jpg


着いたところは駅前のそごう。
12-0915-03.jpg

ジョーカーに行くにはみんなを抱っこしてエレベーターに乗らなきゃいけないのよ。
一人じゃムリムリ。
ごめん。また今度ね。


お散歩から帰ると家の前でイヴハロママさんがプレゼントを持って待っていてくれました♪
感激のサプライズに
それはそれは、それはそれは、
喜んだメイとライスとさつき(仮)。

今日イチ嬉しかったのはきっとこの瞬間だったでしょう(笑)


夜ごはんは缶詰とミルクとロールケーキを少し。
12-0915-05.jpg
近いうちにケンさんとおかあさんとみんなでちゃんとお祝いしようね。


12-0915-04.jpg

22:29  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.07 (Fri)

広がってます。支援の輪。

イヴハロママさんがブログで発信してくれた『ハギレ募集』
温かいお手紙と共にまたまた生地が届きました♪

こちらはしたてやあにーさんからいただきました。
色も柄もとりどりでびっくり!
しかも全部シュシュのサイズに裁断して送ってくれたんですよ!
この量では切るだけでも大変な時間と労力が必要だったことは一目瞭然!!
お忙しい中、ありがとうございました!
12-0907-01.jpg


そしてこちらはWAママさんから。
スケスケシースル~な生地でシュシュだけでなく他にも何か作れそう♪
ありがとうございました!
12-0907-02.jpg


さらにこちらは以前イブルイクー母さんから送っていただいた生地で作った巾着袋♪
作ってはみたものの給食袋にするにはちょっと大きいし生地が薄いと
ヨリくんにダメ出しをいただきました(汗)
と同時に「でもこれはこれで使えるじゃん。いいよ!」と
お褒めの言葉もちょうだいしましたので
こちらも胸を張って被災地に送りたいと思います♪
12-0907-05.jpg

みなさんワンコのおやつやお気に入りのお茶を同封してくださったり、
そして何より心のこもったお手紙。本当に感謝します。

本当にありがとうございました!!
そしてまた何かあったらぜひ力を貸してください。
よろしくお願いします!






AFOAさんからお写真を送っていただきました。

大船渡での様子です。
お顔はモザイクかけさせていただきましたが、
ニッコニコのとってもいいお顔です♪
12-0907-03.jpg
12-0907-04.jpg

支援物資にご協力くださったみなさん、
シュシュ作りにご協力くださったみなさん、
私たち全員のキモチ、きっと届いたんだと思います。うれしいなぁ~。
18:34  |  東北支援活動  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
