2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.20 (Mon)

暑い日はドーマンに限るぜい♪

8月16日。

めずらしく午前中から行動した我が家。
向かった先は彩湖道満グリーンパークです。
お盆休み真っ最中だというのにBBQ客もまばら。
ワンコも1ぴきもいません。
それもそのはず、この日はこの夏一番の暑さだったのです。
ま、翌日にはあっさり記録更新されてましたけど。

嬉しくて興奮が抑えきれない!
※音量注意!
[広告] VPS


この雄たけび、なんとかならないもんでしょうか。。。


お水嫌いのさつき(仮)も去年から少しずつ慣らしてきましたが、
この日はライオンさんの力を借りてだいぶ進歩しました。
[広告] VPS




ライスは水に入ると泳ぐことのみに集中。
陸の上では大好きなおいらのフットボールも全く目に入りません。
[広告] VPS





何度も何度も挑戦してはあきらめて(笑)
でもついにやりましたよ!!
12-0820-01.jpg


でも陸に上がるとライオンさんには触れもせず。
フラフラと歩きまわっていると思えば突然ひっくり返ってスリスリしたり。
12-0820-02.jpg

で、こっちは水の中では無関心だったのに上がったとたんにこう。
12-0820-03.jpg

おかしなコらだ。


さつき(仮)はいつでもどこでもボール大好きっ子だもんね~。
12-0820-04.jpg

18:14  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.11 (Sat)

ハギレ大募集!


All For One Animalさん(以下AFOAさん)の
東日本大震災被災地支援活動の輪にちょっぴり参加させてもらっています。

シュシュやアクセサリーを手作りしてAFOAさんに託し、
AFOAさんの手から被災者さんの手に渡していただくという形です。

AFOAさんは月に一度、支援活動されていますので
シュシュも月に一度、100個のお届けが目標!
この先も出来るだけ続けていきたいと思っています。


そこでみなさんにお願いです。
押し入れで眠っているハギレやレースなどありましたら寄付していただけないでしょうか。
夏らしい薄手のものから冬のあったか素材までなんでも結構です。
ただし、古着をカットしたものなど一度使った生地はご遠慮ください。

コメント欄にメールアドレスを入れていただければ
折り返しこちらの住所をお伝えします。

ご協力よろしくお願いします☆
16:28  |  東北支援活動  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.05 (Sun)

このキラキラは♪

イヴハロママさんとアポルナママさんと3人で作ったこのビーズ玉♪
12-0805-01.jpg

ボンドで留めてヘアピンにつければ♪
12-0805-02.jpg

夏らしい涼やかなもの、
ピンクの可愛らしいもの、
紫や茶色の大人っぽいもの。
色んなのを作りました。

コレ、とっても簡単でポコポコ出来てしまうので作ってて楽しいです♪


22セットのヘアピンと、77個のシュシュをアディダスの靴箱にギュッギュと詰めて
AFOAさんに送りました。
そして早速届いた物がブログで紹介されています♪
コチラ→

AFOA日野さんは見てきたことをそのまま伝えてくれます。
(ブログでは書けないようなことも…イヒッ)
それがとても楽しくて勉強になって、または思い知らされて。

日野さんとのおしゃべりも楽しみの一つですし、
何より仲間が力を合わせて作った渾身の逸品(←言い過ぎっ)
なのでぜひぜひ直接お届けしたかったのですが、
どうにも義母の入院が長引いていまして。
おまけに検査検査で先の見通しが立ちません。
そんなわけで今回は送らせていただきました。

病院通いとオリンピックとこの暑さ。
なんだか落ち着く暇がないけれど
やっぱりこの活動はやめたくないなって思います。

15:27  |  東北支援活動  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
