2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.28 (Tue)

金目鯛が食べたくて♪ ことぶきベース編

「金目鯛が食べたくて♪ 往路編」からの』続きです。

小室山が予想外に楽しくて遊び過ぎ(汗)
本日のお宿、ことぶきベースさんには16時過ぎに到着。
12-0228-01.jpg

看板犬のことぶきちゃんが専用の窓からご挨拶してくれました。
喜びを全身で表すことぶきちゃん。
クネクネしすぎてお写真ブレブレです(汗)
12-0228-02.jpg


客室は2階。
ツインのベッドルーム
テレビ・エアコン・冷蔵庫完備です。
ペットのアメニティーもトイレ・シート・コロコロ・消臭スプレーありです。
12-0228-03.jpg

その奥には和室
12-0228-04.jpg

さらにその奥にはドッグシャワー。
中は人用のユニットバス(トイレなし)で、ワンコシャンプーもありました。
12-0228-05.jpg

ベッドには専用の敷物を敷けばワンも乗ってOK!
ところが敷いたとたんにライスがかけション(いや~!!)
ライスの6年のお泊り犬生で初めての大失敗です。
12-0228-06.jpg

敷物やごはんのお皿は廊下に置いてあります。
言えばドッグベッドも貸してもらえます。大中小サイズも豊富です。
12-0228-07.jpg

更に並んで冷たい飲み物・電子レンジ・ポット・コーヒー。
12-0228-08.jpg

ご紹介はひとまずこれくらいにして
道中お疲れさまの伊豆高原地ビールでかんぱ~い!
12-0228-09.jpg

メイライさつき(仮)もいつものごはんにおいひ~いトッピング♪
12-0228-10.jpg

今日は一日お疲れさま♪
12-0228-11.jpg

6時半からお待ちかねの夕食です。
今が旬の金目鯛♪金目鯛♪金目鯛♪

どれもとぉ~っても美味しくてワインがすすむすすむ。
お刺身としゃぶしゃぶを食べ終わったらお頭を鍋に入れちゃってダシを取り、
うま味たっぷりの雑炊にしてくれます。
12-0228-12.jpg

食事中、メイとライスはフカフカのイスの上でまったり。
12-0228-13.jpg

さつき(仮)は固い床の上でまったりです。
12-0228-14.jpg

みんな美味しいものを食べてお腹いっぱい大満足~♪
オーナーさん、奥様、ご馳走様でした!


「金目鯛が食べたくて♪ ことぶきベースドッグラン編」へつづく。
03:02  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.28 (Tue)

金目鯛が食べたくて♪ 往路編

2月19日(日)から一泊で伊豆高原へ行ってきました。

子供のころの夏休みの海水浴と言えば西伊豆がお決まりでしたが
大人になってから伊豆に行ったのは初めて。

ホイットニーを偲びながら。
12-0227-01.jpg

伊豆って高速を降りてからが長くてしかも超渋滞するってイメージでしたが、
日曜日だけあって反対車線はイメージ通り。
「大変だぁ~ねぇ~」と横目に見ながら概ね順調に行けました。

道の駅伊東マリンタウンでお昼ごはん。
小雪がチラつくほどの寒さの中、海風に当たりながら、当然テラスです(涙)
12-0227-02.jpg

ただ、ワンコに優しい街だけあってビスケットのサービスがありました。
これはさっちゃん(仮)嬉しいね~。
12-0227-03.jpg

いただいたのは伊豆高原ビールさんのシーフードたっぷりイタリアン。
12-0227-04.jpg
あっという間に冷たくなっちゃったけど。
でもこのピッツァが最高に美味しかったです。


デッキには河津桜。
まだやっとつぼみが膨らみ始めたところでした。
12-0227-05.jpg


お次に向かったのは小室山公園です。

伊豆高原のお山と言えば大室山
樹木はなく、葦などの草花だけが山全体を覆っていて、
環境保護の為登山は禁止されています。
私たちが訪れた1週間前に年に一度の『山焼き』が行われ、
山が炎に包まれるというワンダホーでデンジャラスなイベントがあったそうです。
ちなみに登山はできないけどリフトで山頂まで上がることは出来ます。
もち、ワンコも抱っこで乗れます。


が、あたしたちが行ったのは室山公園。
リフトもありますが
12-0227-06.jpg

とーぜん、歩いて登ります。

とか言って、山頂まではたったの20分。
ルートは『森林浴と癒し満喫コース』と『ジュラシックコース』の二つがあります。

登りは『森林浴と癒し満喫コース』で。
舗装されていて歩きやすかったものの、
スタスタ歩くケンさんを追いかけてメイライが走ろうとするもんで
引っ張ってもらって楽なのか、引くのを抑えて歩くんで大変なのか。
とにかく、意外と急こう配で息があがりました。
12-0227-07.jpg

山頂からは山・街・海が一望でき、いい汗もかいて気分爽快!

黒こげの大室山もすぐそこ。
12-0227-08.jpg

海をバックに記念撮影♪
12-0227-09.jpg

下りの『ジュラシックコース』はこんな感じ。
12-0227-10.jpg

途中の広場にはジュラシックたちがお待ちかね。
少年の心を持ったケンさん、ニヤニヤが止まりません。
12-0227-11.jpg

たっぷり1時間以上遊んで本日のお宿、ことぶきベースさんに到着。
12-0227-12.jpg



「金目鯛が食べたくて♪ ことぶきベース編」へつづく。
00:56  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.23 (Thu)

アキガーセでぱっくんと♪

2月18日土曜日。
北風がビュ~ビュ~吹く中、
あのぱっくんと念願の再会を果たしました~♪


約10カ月ぶりに会ったぱっくんは余分な毛がなくなってとってもスマートに見えました。
12-0218-01.jpg

元の飼い主さんが見つかったぱっくんですが、
避難中で家族がバラバラに生活しているそうで
ぱっくんを飼うことは難しいとのことです。

で、本当のお名前はチャコくん
10歳は越えているそうです。
お目目キラキラでとてもそんな風には見えませんよね~。
力強くて足腰もしっかり。
毛並みだってツヤツヤです。


そしてこちらがフラットコーデットのイーヴリンちゃん。
ぱっくんをお預かりしているぺたままさんの飼っているワンちゃんです。
12-0218-02.jpg

ボールが大好きでなかなか離さず。
ケンさんも意地になってます(笑)
12-0218-13.jpg

で、被災犬同士積もる話もあるかと思えば
12-0218-03.jpg

全く無視してボールだけを追いかけるさつき(仮)…。
12-0218-04.jpg

そしてやたら「ぱっくんぱっくん」とはしゃぐあたしを見てヤキモチ全開のライス。
ぱっくん、ライスがギャーギャーしつこくしてごめんね。
12-0218-05.jpg


ところで。
積もる話があったのはあたしとぺたままさんの方。

こんなことブログに書いていいものなのか悩むけど…。

ぱっくんの飼い主さんが見つかったのは去年の9月のことです。
ぺたままさんが作った『ぱっくんブログ』を飼い主さんが発見してコメントを入れてくれて、
その旨をぺたままさんから保護団体さんにメールで連絡しました。
飼い主さんからも保護団体さんに連絡を入れています。

「あ~良かった!それじゃあぱっくんの今後はどうしましょうか」
って話になると思うのですが、
保護団体さんからはその後、全く連絡がないそうなんです。

「このままぱっくんを飼ってもらえませんか?」とか、
「こちらで新しい飼い主さんを探しますので、それまで預かっててもらえませんか?」とか、
そういう連絡をしてくるのが筋ってもんだと思うんだけどな。
違うかなぁ。

うちもそう。メールしても返事はないし、
電話しても担当者からの折り返しの電話もない。

ぺたままさんと二人で
「これからどうしたらいいのぉ~?」ってハモってしまった。

今でも警察に怯えながら警戒区域に入ってエサやりしたり猫ちゃん保護したりしてて
ほんっとーに頭が下がる思いなんです。その保護団体さん。
偉いんです、頑張ってるんです。

でも私たちのことは完全に放置プレー。
忘れられてるんじゃないかって不安になります。
この保護団体さんからワンちゃんを預かってる他のボラの人たち、
やっぱりこんな風に不安に思ってるんじゃないかな。


ぺたままさんに思いのたけを聞いてもらってちょっと気分もスッキリ。
お預かり、もうちょっと頑張ろうって気持になれました。


コーヒーを入れてくれてるケンさんのカサカサって音に敏感に反応。
12-0218-06.jpg

こうやって食べ物探して生き延びてきたんだもんね~と
ぺたままさんと妙に感慨深くなったり。
12-0218-07.jpg
だめです。あげません!


と、ここで選手交代♪
実はぺたままさんのワンちゃんは3頭。
車で待機していたゴールデンのぱむちゃんと
グローネンダールのたおくんです。
12-0218-08.jpg

たおくんはベルギー(でしたっけ?)の牧羊犬。
羊たち(あたしたち)をまとめるために
こうやってずーーーーーーっとグルグル回っているんです。




ぱむちゃんは破壊王(笑)
うちの壊れかけのボールを次から次とやっつけてくれました。
犬たちは興味をなくしているのに捨てるに捨てられなかったボールたち。
ぱむちゃん、逆にありがとね♪

[広告] VPS



甘えん坊でマイペースなぱっくん。
犬友さんからは
「ぱっくんの顔ってグーとか男梅みたいだよねー」と言われるそうです。

むむむ?
グーって?男梅って?
12-0218-09.jpg

グーはグーチョキパーのグー。
男梅は昔のぱっくんならちょっと納得(笑)
12-0218-10.jpg

ごめんね、ぱっくん(笑)
12-0218-11.jpg


ぺたままさん、お忙しい中時間を作ってくださってありがとうございました。
もう、とってもとっても楽しかったです♪
またぜひ一緒に遊んでください♪

遠くから見守ってくれたイヴハロママさん、アポルナパパママさんも
ありがとね~♪


最後に今日一度も登場していないメイですが、
寒過ぎてこんなんなってました。
12-0218-12.jpg
甘やかし過ぎでしょうか…。
00:16  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.16 (Thu)

のんき~ず♪

祝!のんき屋さんゲットです~♪

やったぁ~!

今日はいつものメンバーでお披露目大会。

ルナちゃ~ん♪
12-0216-01.jpg

アポロく~ん♪ごめん、ブレブレ
12-0216-02.jpg

イヴちゃんキツ目のごあいさつ。
12-0216-03.jpg


ママたち相談しておそろいにしたわけではなく
「何買うの、何買うの~?」って聞いてみたらみんなチビランタンでした。

ほら、フードのところにランタンがついてるでしょ。
キャンパーごころをくすぐるデザイン♪
12-0216-04.jpg
これでうちものんきーずになれたかな?


ところで、さつき(仮)ちゃんは今日は欠席。
12-0216-05.jpg

まだ部屋の中で7ワンは危ないのでいつもお世話になっている
アステール動物病院さんにお預かりしてもらっていたのです。

んが。
リードを噛み切ってしまったので
お迎えの時に新しいリードを持ってきてくださいとの連絡。
メイライとお揃いになるように購入したあのリードを噛み切ったというのです。

さぁ、どうでしょう。
これが噛み切った状態と言えるでしょうか。
12-0216-06.jpg
頭の中の想像では1本が2本になったんだと思っていたら…
5本になってました。

ケージの中に敷いていてくれたマットもボロボロにしてしまったらしく。
菓子折り持って謝りながらお迎えに行ったのでした。トホホ。

お留守番トレーニング、必要かもなぁ。


ともあれ、今日はのんき屋さんのかわいいお洋服と
バレンタインのプレゼントで嬉しい楽しい一日でした♪

イヴハロママさん、アポルナママさんありがと~う♪
12-0216-07.jpg

20:44  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.09 (Thu)

あれから2年

大好きなお友達、ルークくんが虹の橋を渡ってから今日で2年が経ちました。

今日は夕方からルークくんに会いに伺わせていただきました。


迎えてくれたのはロミオくん
12-0208-01.jpg
12-0208-02.jpg

そうだよ。
今日はルークにぃに会いに来たんだよ。
12-0208-04.jpg

もう2年も経ったんだね。
ルーク、ケンさんオモチャ持って走り回ってるかい?
12-0208-03.jpg


どんどんルークに似てくるロミオ。
パパとママが寂しくないようにルークが選んでくれた子なんだ。


これからもパパとママのことよろしくね。
12-0208-05.jpg


家に帰るとクンクン隊が大騒ぎ!



コートを脱いだらもっと大変!!
12-0208-06.jpg

ロミオに会ってきたことも、
ロミオを抱っこしてきたことも全部お見通しのようです。
12-0208-07.jpg


ママさん、
今日は突然おじゃました上にケーキまでごちそうになってしまって…。
本当にありがとうございました!
お約束通り、クンクン隊もアップしました♪
00:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.05 (Sun)

スッキリだじょ♪

今日は1カ月ぶりに3ぴきをお風呂に入れました。
2ぴきから3ぴきになって一番大変だと感じるのがこのお風呂。
1人で全部やるとその後3日は腰痛が続きます。
なのでケンさんが忙しい時は3ぴきを別日で分けて1人で洗いますが
今日は洗い担当はケンさん、
ドライヤー&仕上げ担当はあたしで分担して大仕事を終えました。


メイとさつき(仮)は毛が短いので濡れても何も変わらないけど、
モジャモジャライスは一気に貧相な身体になります。
顔つきもゲッソリして犬ではない別の生き物みたい。
決して「ワン!」とは鳴かなさそう。
12-0205-01.jpg


そしてお風呂の後はブオ~ン(ドライヤー)と爪切り、耳掃除、肉球のはみ毛切り。
プラス、ライスはお顔周りと足先、たまにおチンの先っちょの毛を切ります。

こちらは年末に処理した伸び放題だったお顔周りと足先。
12-0205-02.jpg

特に目に入りそうなこの毛が気になります。
12-0205-03.jpg

そんでカット後がこちら。
12-0205-04.jpg

飼い主的にはかなりスッキリしたように思いますが
客観的にみたら微妙よね…。

おチンの先っちょはもっと分かりやすいんだけど。
画像は自粛いたします。はい。
22:46  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
