2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.30 (Mon)

鹿児島だより♪


先日、鹿児島にお住まいの三吉くん&ぽちこちゃんご一家より
嬉しいお届け物をいただきました♪
まだ一度もお会いしたことはないけれど、
見守ってくれていつもいつも気にかけてくださいます。
本当にありがとうございます!!
12-0130-01.jpg
お届けしてくれたイヴハロママさんもありがとね☆

さんちゃん、ぽっちゃんのかわいいカードと一緒に入っていたのは、
naraさんお手製の完全無添加ジャーキーとピーピーおもちゃ♪
12-0130-02.jpg

大人しく待てないさつき(仮)はピーピーおもちゃにフライング!
12-0130-03.jpg

ささ、テイスティングおば。美味しいに決まってるけどね。
最初はメイさん。
12-0130-04.jpg

お次はライスくん。
12-0130-05.jpg

最後はおまたせ、さっつん。
12-0130-06.jpg
12-0130-07.jpg

ご覧の通り、
パリパリパリッとみんな美味しくいただきました~♪

私たちもこれから美味しくいただきます♪
とか言って、もうすでにリンゴ1個食べちゃった後での撮影でした。(えへっ)
21:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.24 (Tue)

ぎゃお~!

雪、降りましたね~。

メイライさっつ地方も昨晩から降りはじめ、
雪遊び大好きなライスはもう待ちきれない様子。
12-0124-01.jpg

寒いの大嫌いなメイは現実逃避。
12-0124-02.jpg
漢字間違えたっ(汗)

翌朝、北側のちょー狭いベランダを開放してみました。
12-0124-03.jpg

ライス楽しそう♪
12-0124-04.jpg
12-0124-05.jpg

昨日は見ないふりしてたメイも
12-0124-06.jpg
12-0124-07.jpg

雪も雨も苦手なさつき(仮)も
12-0124-08.jpg
12-0124-09.jpg

雪を投げてもらって大ハッスルの3ぴきなのでした♪

がっ!

部屋の中に持って行くのはやめてほしかったぁ~(汗)
12-0124-10.jpg
23:36  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.23 (Mon)

さつき(仮)の年末年始


ずっとパソコンを占領されていたので先日やっと
お友達のブログや被災動物の保護団体のサイトを回ってきました。

みなさん旅行に行ったり故郷に帰ったり年越しキャンプしたりと
とても素敵な年末年始だったようですね。

我が家の2011~2012はケンさんのお休みがなんと2週間(間1日だけ仕事あり)もあり、
どこかゆっくり旅行でも…
と思いきや、ケチケチ家族ゆえ、割高な年末年始に旅行なんて考えもせず。
大掃除したりコストコ行ったりアウトレット行ったりと
【安・近・短】なお正月となりました。


福島被災犬さつき(仮)も2012年1月1日でお預かりしてから丸8カ月となりました。
興奮しやすいのと盗み食いするのが難点ですが(汗)
概ねいい子でいてくれています。


近所のヨリくんは頻度は減りましたが
部活や試験で忙しいのに時間をみつけて遊びに来てくれてます。
相変わらず優しくてイタズラだってかわいいもんです。
12-0123-01.jpg

イヴ・ハロさんをお茶にお誘いしたりもしました。
残念ながら2つ目の山である
おうちの中でノーリードとはいきませんでしたが。
12-0123-02.jpg

毎日クッションを枕に日向ぼっこ満喫し、
12-0123-03.jpg

時にはメイを枕にホットカーペットの温かさにうっとり。
12-0123-04.jpg
本当に福島の子かい?っていうくらい寒さに弱いさつき(仮)さんです。


仲良し大作戦だって未だ継続中です。
ルナちゃんとのデートは拍子抜けするほど好感触。
この前はあんなに吠え合ったのに…。
12-0123-05.jpg

お花をバックに記念撮影♪
お口から色んなものが出てるのは気の合う証拠なのかな?
12-0123-06.jpg


イヴハロさんとの仲良し大作戦もほぼ毎日続けています。
初めて会った日のことを思うと
「あたしたちがんばった!」とイヴハロママさんと抱き合って喜びたいくらい仲良しになりました。
12-0123-07.jpg

そこで、クリスマスイヴにはイヴハロ家をお招きしてクリスマスパーチー。
もちろんノーリードとはいきませんが何の心配もせず楽しい時間を過ごせました。

茶色いから必然的にトナカイです。
12-0123-08.jpg

記念撮影だってホラ。
12-0123-09.jpg

2つ目の山を越えるのももうすぐかもしれません。


翌日はクリスマスケーキを食べました。
12-0123-10.jpg


年が開けて1月2日。
私の実家に年始のご挨拶に行きました。
もちろんさつき(仮)も一緒です。

甥っ子のそーたと姪っ子のみう。
このくらいの子供が大好きなさつき(仮)ですから何かと首を突っ込みます。
12-0123-11.jpg

首を突っ込むさつき(仮)も可愛いのだけど
この後ろ姿がまた可愛い!
一年に一度か二度しか会えないので身体の大きさがよく分からず
ちょっと大きかったかもだけど、
プレゼントしたリュックをとても気にいってくれたようで
しばらく二人で背負って遊んでいました。
12-0123-12.jpg

今年16歳になるジャムちゃんは目は見えず、耳も聞こえず、足も弱ってしまって…
10キロのデカシーズーだったのに今はとっても痩せてしまいました。
でも大好きなパンの匂いには敏感で「くれくれ」とせがみます。
この調子でまだまだ元気で長生きしてほしいものです。
12-0123-13.jpg


さつき(仮)の初めての年末年始はこんな感じでした。

みなさん、今年もメイライさつといっぱい遊んでくださいね。
よろしくお願いしまーす♪
03:01  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
