2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.15 (Thu)

ひとつ目の山は越えた!

11月26日土曜日

ロミオファミリーさんからお誘いをいただいてフレンズドッグクラブへ行ってきました。

11-1214-01.jpg

さつき(仮)とノーリードで遊ばせたいね、と常々話していたのです~。
11-1214-02.jpg

が、想像していたよりも絡まない2ぴき。
ロミオくんはさつき(仮)にだけ構ってはいられないご様子で。
11-1214-03.jpg

天真爛漫のロミオくん。
そのキラキラを少し分けてもらったのか、
メイもこの日はすんごく弾けて走り回っていました。最初だけ…。
11-1214-04.jpg

おっと。
ちょこちょこ後ろに登場していましたがライスも楽しんでますよ。
11-1214-05.jpg

30分くらいしてからイヴハロ家とうちゃ~く!
11-1214-06.jpg

イヴちゃんは私の膝にピタッと(カワユス!)
11-1214-07.jpg

実はこの日、さつき(仮)が我が家にやってきた時から
秘かに続いている仲良し大作戦!の大きな山場でもあったのです。

それはノーリードで遊ばせるってこと。

日々、お散歩をご一緒させてもらっているうちにだんだんギャウらなくなってきたハロくん。
リードを外した時、ハロくんははたして…

大きな山場を見事に乗り越えてくれました♪

次の山場はお家の中でノーリードです。
お次の山はかなり高そうですが(汗)
ガンバルンバです。


こちらはロミオくんに作ったモコモコフリースベスト。
ライスの型紙で作ったらぴったんこでした。
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに身体は立派に大人だったのね~。
11-1214-08.jpg

さつき(仮)もロミオくんと一緒に作っていたので着せてみました。
この子、服を着ても一切固まらないんですよね。
福島にいた時も着せられていたのか、又は無頓着なのか。
11-1214-09.jpg
ん~おそらく後者のような気がします。


おニューのお洋服を着たロミオくん。
意気揚々とアジに上って行きました。
11-1214-10.jpg

そこに1ぴき増え。
11-1214-11-5.jpg

2ぴき増え。
11-1214-12.jpg

3ぴき。
11-1214-13.jpg

4ぴき。
11-1214-14.jpg

5ぴき~♪
11-1214-15.jpg

全員集合でEXILEだ~(笑)
11-1214-16.jpg

登ったはいいが降りれなくなった上にどんどん退路を断たれたロミオくんは
じと~っと肉球から汗が滲んでいたのでした。
11-1214-17.jpg
ロミくん長い時間ガマンさせてしまってごめんよ~!

最後は揃って記念撮影。
11-1214-18.jpg


またみんなで遊ぼうね♪
01:53  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.09 (Fri)

ライスは6歳になってます…

すっかり忘れていましたがライス、10月27日に6歳になりました(汗)

11-1209-01.jpg

ブログが後回しになっているのは
何かとさつき(仮)に手がかかるから…と。いいわけですけど。


でもちゃんとお誕生日のおご馳走は作ってますよ~。
11-1209-02.jpg

メイのお誕生日のときにも登場した
「牛の胃袋とにんにくを煮込んだ強烈な匂い」と説明書きされた缶詰。
確かにその匂い、いや、臭いは強烈で正に悪臭。
とても食欲の沸くようなニオイではないと思うんだけど
犬には最高のフレグランスのようですよ。

怖いもの見たさ(嗅ぎたさ)で一度お試しあれ。
11-1209-03.jpg


今回はケーキも手作りしました。
スポンジを焼いて豆乳クリームでデコレーション♪
文字のクリームには抹茶を混ぜました。
11-1209-05.jpg

で、この日も遊びに来ていたご近所のヨリくんが文字担当。
『RICE』にするのか『Rice』にするのか。
はたまた筆記体にするのか。
『R』だって斜めの線は縦線の所から出すのか、丸くなってるところからなのか。
すべて決めて練習してから臨んだ渾身の『Rice』なのです。
ヨリくん、かなりの慎重派(笑)

ちなみに「『Happy Birthday』はムリ!書けない!メイちゃんのお母さん書いて!」だって。
せっかくのライスの誕生日ケーキを台無しにはできないって思ったんでしょうね。
ホント、つくづく優しい子です。

ケーキの周りにも色々書いてくれました。
ライスのフットボールと自分の好きなバスケットボール。
11-1209-06.jpg

待ちきれなくてオヨダが出そう。
11-1209-07.jpg

今年はヨリくんにも祝ってもらって大満足のライスでした♪
11-1209-08.jpg


そして頂いたプレゼントもこんなにたくさん!
11-1209-09.jpg

イヴハロママさんきぃちゃん、アポルナママさん、ロミオファミリーさん
今年もありがとうございました!

アポルナママさんにいただいた愛情たっぷり手編みのネックウォーマー。
さつき(仮)の分も入ってました!感激!!
11-1209-10.jpg

どう?似合ってる?
18:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
