2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.29 (Tue)

メイの9歳のお誕生会♪ ドッグラン編

また風邪が流行りだしていますね。
寒かったり暖かかったり。
私も3か月前に引いた風邪が咳だけずっと残っていていつまでもうっとおしいので
再度病院で診てもらったら咳ぜんそくだと言われました。

みなさんも風邪と長引く咳にはご注意くだされ~。



さて、お誕生会のドッグラン編。

カフェ編ではしれーっとdog woodさん風に書いてしまいましたが
(直前に読んだブログに影響されやすい私です)
テンポが良くて書いてて楽しいのでまたまねっ子しちゃいます。えへっ。


急用が入りてつくんはカフェまでの参加でした。
また来年、元気な姿を見せてくださいね。


「かかってきなさい!」のランちゃんに、たじたじターニャ。
11-1129-01.jpg

たじたじターニャにコンコンライス。
11-1129-02.jpg

「あたしにコンコンしてたのはあなたね」
11-1129-03.jpg

時々ランちゃんVSライスで
11-1129-04.jpg

抱っこ抱っこの甘えんぼさんテア母さん。
11-1129-05.jpg

シュナはことちゃんとの追いかけっこでご満悦。
11-1129-06.jpg

脱力ターニャに
11-1129-07.jpg

こちらも脱力さつき(仮)ちゃん。
11-1129-08.jpg

ランちゃんママさんに群がっているのはテア・ラン・メイ。
どれが誰だか分かるかな?
11-1129-09.jpg

そんじゃこっちは?
11-1129-10.jpg
分かった方はコメント欄までどしどしお寄せください。
何かいいもの送るかも(なんてね)


今年も素敵なお誕生会になりました。
11-1129-11.jpg

いただいたプレゼントもたくさん!
てつ家にいただいた最中ですが…
美味しくて写真を撮る前に食べきってしまいました
ごめんなさい!
11-1129-12.jpg


来年は節目の10歳です。
元気でまたみんなに会えますように!
21:13  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.14 (Mon)

メイの9歳のお誕生会♪ カフェ編


ご家族の皆様、アップが大変遅くなり申し訳ありませんでした!
最近またサボリ虫がうずうずと…。

いかんねー。
これじゃいかん!!

気合い入れてかきますよー♪





2011年10月23日(日)
毎年恒例のメイの家族のお誕生会をしてきました。
場所は去年と同じアンディカフェさん。
三宿のオサレ~なカフェ&室内ドッグランです。


2時集合だったのに渋滞にビビりすぎて11時半に出発。
いつも捕まる大橋ジャンクションも余裕でグルグル回って…
あれよあれよと1時間ほどで三宿に到着しました。

パーキングの隣にあった、これまたオサレ~なハンバーガー屋さんで美味しいランチ。
11-1023-18.jpg

そしてさつき(仮)のカフェデビューとなりました。
11-1023-01.jpg

ランチが終わってさぁそろそろなんて言ってるところにランちゃん登場。
11-1023-02.jpg

アンディカフェに向かって歩いていると、
みんなぞくぞくと集まってお誕生会がはじまりました♪


まずはメイの家族のご紹介です。
11-1023-03.jpg

ターニャは2年前にシュナテア家に拾われたラッキーガール。
そんなターニャ先輩に近いものを感じているのか?さつき(仮)さん。
11-1023-04.jpg

家族でも拾われっ子組でもないライス。
哀愁ただようもじゃもじゃ組。
11-1023-05.jpg


毎年一番元気なのはシュナ父さんで
血の気が多いのがテアお母さん。(←優しい顔して意外とつおい!)

でも今年はなぜかてつくんの虫の居所が悪いようで。
ニコニコ~っとしてたかと思うと
11-1023-06.jpg

誰かが目線に入った途端にガルル~(笑)
11-1023-07.jpg

いつも優等生のてつくんの違う一面が見れて、
可愛すぎて少々笑いすぎてしまったかも。
てっちゃん、失礼しました~。


ハッピーバースデーの歌と共に運ばれてきたのはおまっとさんのバースデーケーキ♪
11-1023-08.jpg

みんなで写真を撮ったら~
11-1023-19.jpg

待ってましたのてつくんに
11-1023-09.jpg

お目目が飛びでちゃうランちゃん
11-1023-10.jpg

ケーキは先端から食べる派、テア母さん
11-1023-11.jpg

スポンジはターニャにあげてくれ、とシュナ父さん
11-1023-12.jpg

食いしん坊メイはもう完食で
11-1023-13.jpg

なんでそこに付いちゃうの?ライスくん(笑)
11-1023-14.jpg

ラッキー&ワイルドガールのターニャさんに
11-1023-15.jpg

お出かけして、ケーキ食べて、幸せいっぱいのさつき(仮)ちゃんなのでした♪
11-1023-16.jpg

11-1023-17.jpg
16:22  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.11.13 (Sun)

森のまきばオートキャンプ場

やっと行けたー!
メイライ家、2011年初の、そしておそらく最後のキャンプ。
天高くメイとアイさん肥ゆる秋、10月13日から1泊2日で行ってきました♪
場所は千葉県袖ケ浦市にある森のまきばオートキャンプ場
チェックイン10時、チェックアウト17時と嬉しいゆとり設定で
お友達からもずっとオススメされていたキャンプ場です。

ETC割引でアクアラインを800円でスイスーイ。
海ほたるでトイレ休憩&お約束の…
11-1013-01.jpg

ケンさんのいたずらターイム。
11-1013-02.jpg

さつき(仮)はよく分かっていないようですな。
11-1013-03.jpg

ここでアサリとBBQ用のホンビノス貝をゲット。
我が家のキャンプは地の物を食すを基本テーマとしています。
が、今回ゲットした貝たちは…愛知県産でした(トホホ)
千葉県産じゃ売れないのかなぁ。にっくき風評被害です。



キャンプ場は完全貸切状態。
炊事場とトイレとドッグランに近いベスポジに陣取りサクッと設営完了。
うずうずしていた3ワンたちを連れてドッグランへ。
11-1013-04.jpg

11-1013-05.jpg

11-1013-06.jpg

こっちのタマゴちゃんは燻製です。
上の段にはチーズ。
温燻(火を入れずに煙だけで燻す方法)で1時間くらいかかりました。
11-1013-07.jpg

初キャンプのさつき(仮)は私たちが準備やら小さな口げんかをしている間も(笑)
想像通り、非常にいい子で寛いでます。
11-1013-08.jpg

実は8月の関東地方を襲った大雨で我が家やっぱり床下浸水&床上まであと5センチ。
キャンプ道具を入れていた外の物置きも浸水し、ユニセラが水没してしまいました。
断熱材はビショビショ、セラミックも1枚割れてしまい
キャンプ直前になって急いで取り寄せましたがやっぱり間に合わず。
それで今回は燻製メインでいくことにしました。

温燻でチーズとたまご。
熱燻(チップの下から火を入れて熱と煙で燻す方法)で
鶏の手羽先、ソーセージ、ベーコン。
そしてペンネのボンゴレロッソとヤキヤキとサンチュ。
11-1013-09.jpg

今回は一昨年あたりから購入を検討していた焚火台を新導入。
それと食後、焚火を楽しみながらワインが飲めるようにローテーブルも。
さらに、今までプラスチックの白いコップで色気なく飲んでいたワインを
透明な『丈夫なグラス』に注いで格上げ。ま、100均なんだけど気分はかなりいい感じ。
11-1013-10.jpg



翌朝、キャンプにしては遅めの7時半に起きる。
まだ眠い女子とごはんが待ちきれない男子。
11-1013-11.jpg

朝ごはんは昨日燻製しておいたベーコンとスクラングルエッグとレタスでハンバーガー。
このベーコンが柔らかくて香りも良くてメチャウマでした!
11-1013-12.jpg

焚火台購入記念に安納芋の焼き芋に挑戦。
銀紙に包んでただ放り込んでおけばいいかなと思ったのが大間違いで、
真っ黒焦げの大失敗!
次回絶対リベンジしますっ!!
11-1013-13.jpg

朝ごはんがお腹の中でこなれた頃、またまたタマゴちゃんで大暴れ。
11-1013-14.jpg

ライスは大好きな「水しぶきつかまえごっこ」でハッスル。
11-1013-15.jpg

そして寝る。
11-1013-16.jpg

お昼ごはんはレトルトのごはんとカレー。
くんたまとくんソーも添えて。
11-1013-17.jpg

その後、メンテや掃除をしながらゆっくり撤収。
残したイスとコットで1時間ほど昼寝をして
最後、ドッグランでひとっ走りさせて4時ごろチェックアウトしました。
時間に余裕があるって本当にいいですね。

帰りの車内、後部座席は女子に占領されてしまうので
ライスはひざの上で上手いことバランスを取って寝ていました。
これがまた可愛くて。
11-1013-18.jpg

森まきサイコー!
燻製サイコー!
焚火サイコー!

な2011年キャンプレポでした♪
18:32  |  キャンプ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
