2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

B&Rがやってきた♪

先日、ビスコちゃんロミオくん
さつき(仮)に会いにきてくれました~♪

ちっちゃくてかわいいビスコちゃん。
11-0731-01.jpg

元気いっぱいロミオくん。
11-0731-02.jpg

さつき(仮)は嬉しくて嬉しくて♪
11-0731-03.jpg


さつき(仮)とロミオくんとは2回目のこんにちわん。
はじめましてのビスコちゃんとは少しギャウッとしてしまいましたが
想定の範囲内でかわいいもんです。
リードで動ける範囲を制限すればじぇんじぇんOK。

で、リードで自由になれないビスコちゃんにちょっとイジワル。
せっかくライスの事好きって言ってくれてるのに嫌われちゃっても知らないよ。
11-0731-04.jpg


歳が近いロミオくんとは走り回って(狭い部屋の中ですが…)
いっぱい遊んでもらいました。
ロミくんは「あそぼっ」って誘うのが上手なんですよ~♪

で一息つくとホフク前進がはじまります(笑)
あらゆる合間にホフク前進ズリズリ。
ぐちゃぐちゃになったラグを直す間もなくズリズリ。
11-0731-05.jpg

ふと我に返り
11-0731-06.jpg
と言ったかどうかはわかりませんが。
ロミオくんのホフク前進はとても可愛らしくて微笑ましいのです。


みんなが遊んでいる間、
メイはずっとロミオくんのママさんのおひざの上でまったりと。
いい子いい子されたりギュ~されたり幸せそうなお顔してました~。
11-0731-07.jpg


けっして犬用ではないのだけど
遊びに来てくれたお友達はだいたいの子がその寝心地を確かめるビーズクッション。
11-0731-08.jpg

そこへやってきたライスにはうっとりのビスコちゃんが…
11-0731-09.jpg

ロミオくんが参戦すると!
11-0731-10.jpg
ライス~。嫌われてなくてよかったね(笑)


チビスコさんが持ってきてくれた手作りハッカ水キット。
スプレーボトルまで用意してもらってもういたれりつくせり。
これで蚊だってブヨだって『ムシサラバ』なのでR。
11-0731-11.jpg

あっという間に過ぎてしまった楽しい時間。
最後になって並んでお写真撮れるようになりました。
11-0731-12.jpg
次に会う時はもっと仲良くなれるよね!


そして、たいへんありがたく、たいへん恐縮なことに
こんなにたくさんの「救援物資」をいただいてしまいました。
11-0731-13.jpg

前回ロミオファミリーさんからもトイレシートやおやつなどを
たくさんいただきました。
きぃちゃんからも、アポルナ家からも、イヴハロ家からも、
義母のお友達からもいただきました。
みんなみんなさつき(仮)の幸せを心から願ってくれています。
本当にありがたく、また心強く。感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう ありがとう ありがとう

みなさんの想いを追い風にして
メイライ家、がんばって飼い主さん探しますからね!
これからも見守っていてください!


あらためてチビスコさん、ロミママさん、ありがとうございました!
お二人の温かい応援、さつき(仮)にも届いていると思います。
またお時間があったら会いに来てくださいね~。
待ってます♪

あ、今度は手ぶらでね♪
20:33  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.23 (Sat)

寝場所

ヒートが終わってからしばらくはお外の子になる練習もしていたのですが、
連日の30度超えで
今ではすっかりお家の子100%になっているさつき(仮)ちゃんです。

昨日今日と涼しかったので出しておけば良かった…
と、日付も変わった今になって思うほど、
なんだか家の中がしっくりきているこの子。
11-0722-01.jpg

寝ているこのベッドだって元はライスのお気に入りでした。
でも数日前からさつき(仮)が占領。
我が物顔でぐっすり眠るさつき(仮)に「どいて!」とも言えず。


追いやられたライスはソファの端っこで毛布をハムハムして寝てます。
11-0722-02.jpg

メイはいつものビーズクッションの上で悠々と。
でもこれ掃除機をかけるときにちょいとソファの上にどけたままなのです。
そこに飛び乗ってそのまま寝ちゃったといわけで
11-0722-03.jpg

ソファの上のメイとライスの位置関係はこう。
11-0722-04.jpg

ソファの上は8割方ビーズクッションで残り2割で小さくなって寝るライス。
「この狭さが居心地いいんだじょ」
なんて意地を張ってるのかな(笑)

00:25  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

イマジンドッグスへ行ってきました その3

那須旅行2日目のこの日は一日中雨の予報でしたが
朝からご覧のとおりの青空♪
晴れの予報でも雨にする我が家にはほんっとうに珍しいことです。

さつき(仮)ちゃん効果でしょうか。
11-0715-01.jpg

朝ごはんの前にお風呂でさっぱりしてお化粧をしていると
足元の小さな日向を分け合うようにライスとさつき(仮)が寄り添っていました。
11-0715-02.jpg

さぁ、8時半。ワンプレート&山盛りのパンで朝ごはん。
11-0715-03.jpg

テーブルの上に置いてあったピットブルのマグカップ。
11-0715-04.jpg

と同じ格好でステイするライス(笑)
11-0715-05.jpg

そして今朝も登場、レノンくん。
朝食と夕食の時間に一日分の体力を注ぎ込むので昼間はずっと寝ているのだそうです。
こうやって一日にメリハリがあるのが長生きの秘訣なのかもしれませんね。
11-0715-06.jpg

さぁ。ごはんの後はお楽しみの『プ…』
11-0715-07.jpg

ライスにはぴったりの広さ&深さで最高のプールでした♪
嬉しすぎて楽しすぎて泳ぎながらずっとワンワン。



お散歩中でも水たまりにさえ絶対入ろうとしないさつき(仮)。
分かってはいたけどやっぱりダメでした。
津波に飲まれたりしたのかなぁ。グスン。


チェックアウトのあとの記念撮影。
さつき(仮)細目すぎやしませんか?
11-0715-08.jpg

この後はロミオ家のまねっこで南ヶ丘牧場へ。
積極的なヤギさんに引き気味のさつき(仮)ちゃん。
11-0715-09.jpg

全然平気なメイとライス。
11-0715-10.jpg

だからなぜそんなに細目なの?
もっと可愛いお顔できるでしょうに(笑)
11-0715-11.jpg

ソフトクリームでかんぱ~い♪
11-0715-12.jpg

意外とこじんまりしてお散歩にちょうどいい広さの南ヶ丘牧場。
入場無料ってのもうれしいですね。


山道をうねうね行くと『乙女の滝』とやらが。
滝つぼまでたったの30Mとあったので降りる気満々でしたが
ケンさんが「滝つぼ怖い」とへなちょこなことを言うので…
急に面倒くさくなってあたしも降りるのやめてしまいました(苦笑)
ま、上からでもマイナスイオンはたっぷりだしね。
11-0715-13.jpg

で、そのあとはケンさん大好きな『那須ガーデンリゾートアウトレット』
一昨年あたりに来た時はワンコOKのお店はデプトだけでしたが
今はカートかバッグに入れればほとんどのお店がワンコOKになっていました。

そうとは知らずカートを車に置いてきてしまったので
交代でお店を見て回ることに。
GAPを探索中のケンさんを待つお三方。
一番心配そうな顔をしていたのはさつき(仮)でした。
メイライはもう慣れっこだからね。
11-0715-14.jpg

アウトレット大好きとはいってもいつも見るだけでほとんど買い物はしません(汗)
この日も買ったのはお土産ばかり。
でもそれも楽しいメイライ家なのでした♪



11-0715-15.jpg

もちろんよ♪
楽しいところ、いっぱい行こうね。




最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

おわり
18:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.10 (Sun)

イマジンドッグスへ行ってきました その2

ペニーレインさんの目の前。
こちらがイマジンドッグスさんです。
11-0710-01.jpg

チェックインを済ませてお部屋に荷物を置き、
早速広々ドッグランへGO!
11-0710-02.jpg

ここまで走り回ってくれると連れてきた甲斐があるってもんです。




ただ、4時を過ぎているのになかなか気温が下がらず、
他のワンコさんが現れる気配がありません。
メイライさつもバテてきたので仕方なく30分ほどで切り上げました。
またしてもさつき(仮)ワンコさんとふれあえず。残念。


ですが、本犬は大満足だったらしく、
部屋に戻るとエアコンの風が一番当たる所でソッコー寝るし。
11-0710-03.jpg

昨晩はワクワクしすぎて3時間ほどしか寝れなかったので
ウワサのお食事まで少し仮眠をとって体調を万全にしておこうってことに。

ところがどーも足が痒い。
右足首だけ痒い。
ケンさんは両足痒がってる。
……どうやらブヨにやられたようなのです。
ロールアップしていた足首だけ見事に3ヵ所。
ケンさんはひざ下、両足合わせて7~8か所。
虫よけスプレーもちゃんとしてたのに。
んも~油断した!

眠いのに痒くて目が覚めてはかゆみ止めを塗り…
少し寝てはボリボリ…

だけどこんなことに負けてはいられません。
旅は無理やりにでも楽しくっ!

寝るのを諦めてアルバムでお友達探しをすることにしました。
他に事に集中して痒みを忘れようって作戦です!

開館から現在までイマジンさんを利用されたお客さんの写真が、
ほぼすべて保管されています。
新しいアルバムから探していくと…
ありました。ロミオくんちです。
11-0710-04.jpg

さらにさらに…
探しましたがタイムアップ。
お食事の時間になってしまいました。

イマジンさんオリジナルのコース料理。
MAXボリューミーとのウワサですが、
大食い夫婦のわたしたち、完全制覇を目指します!
11-0710-05.jpg

サラダ。 はいはい。

前菜。 この生春巻きおいし~。

スープ。 うまうま。

お魚。 もう、ケンさんにんじん寄越さないでよ~。

お肉。 きのこ受け入れる余裕はないよ!

メイン。 ここへきてメインか~。ふぅ~。



最終結果。完全制覇ならず。
ケンさんはメインの3分の1を、あたしは半分を残してしまいました。
もったいないです。ごめんなさい。

が、この後のコーヒーとデザートは大変おいしくいただきました。
別腹をこんなに実感したのは初めてです。


ワンたちのごはんだってそれはそれは想像以上のボリューミー。
テリーヌのラージサイズ。
11-0710-06.jpg

これを3匹で分けてもなお余る。
11-0710-07.jpg
すごくね?

お食事中は15歳の最年長レノンくんが各テーブルをパトロール。
何をするでもなく気が付くとテーブルの下でちょこんと座ってたりするの。
すんごく可愛かったです。
11-0710-08.jpg

お食事の後、イマジンさんのワンちゃんたちがドッグランに出ると言うので
メイライさつもご一緒させてもらいました。
イマジンさんのワンちゃんたちはみ~んな優しい子ばかり。

さつき(仮)ちゃん、やっとご挨拶ができました。
11-0710-09.jpg


幸せな一日だったかな?
11-0710-10.jpg

メイには少しハードだったかもね。
11-0710-11.jpg

明日はライスの大好きなプ…
ナイショにしとこっ♪
11-0710-12.jpg


その3へつづく。
18:27  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.09 (Sat)

イマジンドッグスに行ってきました その1

7月6日から1泊2日で
さつき(仮)を連れて那須へ旅行に行ってきました。

さつき(仮)にとっては初旅行であり初ドッグランであり、
もしかしたら初プールになるかもしれません♪

なにが起こるかワクワクドキドキの旅のはじまりです。
11-0709-03.jpg


東北道はス~イスイ。
途中佐野パーキングエリアに寄って休憩とお昼ごはん。

さつき(仮)の記念すべきドッグランデビューはここになりました。
11-0709-01.jpg

日陰が全くない、あっつあつのドッグラン。
狭いし他にワンコはいないし…。
ちょっとしょぼいデビューになっちゃったね。ごめんよ。
11-0709-02.jpg

あまりの暑さに5分ほどで退散。
それでもワンたち、特にライスはバッテバテでフラフラになってしまいました。
あわててかき氷を買って
「犬にも食べさせたいので上のシロップを半分にしてください」って言ったら
おじさん、犬用に味ナシふわふわかき氷をビニール袋に作ってくれました。

佐野P.A.のかき氷のおじさん、ありがとうございました!



ライスも復活して順調に那須に到着。
カートやバッグに入っていればワンコもOKとのことで
那須へ来るたびに何度も通りかかって気になっていたとりっくあーとの館に行ってみました。

壁や床に立体的なだまし絵が書いてあったり鏡を使って錯覚を起こしたりする不思議な空間です。


メイが食べられちゃう~!
11-0709-04.jpg

ライスも食べられちゃう~!
11-0709-05.jpg

ホント、他にも不思議なことがい~っぱいであたしもケンさんも
「なんで~なんで~」を連発。
いい大人も十分に楽しめる内容でした。


で、チェックインまでまだ少し時間があったのでペニーレインでお茶でも。
11-0709-06.jpg

でも気づいてしまった。
今日のお宿はもう目の前で車を動かす必要はない。

ということは…

やっぱ飲んじゃうでしょ♪
11-0709-07.jpg

昼間っから木陰で風に吹かれながら飲むビール。
最高に幸せです!

3人もいい子にしててくれました。
11-0709-08.jpg

ここへ来たらお約束。
座りながらもケンさんはしっかりビートルズと同じ顔の向きにしていましたが
メイライさつはこんな時に限ってしっかりカメラ目線でしたとさ。
11-0709-09.jpg


その2へつづく。
17:32  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.03 (Sun)

初ホームセンターはギュウギュウ♪

昨日は家族そろってホームセンターに行ってきました。
くもり空だったので「えーい!」と歩いて出掛けましたが…
7月の昼間に往復2時間歩くのはさすがにしんどかったです。。。


ペット専用カートに3匹乗っけて~
11-0703-01.jpg

お目当ての998円トイレシートも乗っけて~
11-0703-02.jpg

ギュウギュウでさつき(仮)は座る場所も無くなっちゃったけど
みんな仲良くお利口さんでした♪




夜は笹かまぼこで晩酌。
ニュースで知った女川町の『高政』の笹かまぼこです。
近所のイトーヨーカドーで「がんばれ東北市」みたいなコーナーに並んでました。
ちょっと高かったけど即購入。
お味はうま味たっぷりでめっちゃ美味しかったです!

揚げたての温かいかまぼこを避難所に配り続けた『高政』さん。
がんばってほしいです。
11-0703-03.jpg
17:04  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
