2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.24 (Fri)

おそろいです♪

先日注文していたカラー・リードとホームタグが届きました。
11-0624-01.jpg

そうだよ~。
さつき(仮)ちゃんのだよ♪


以前アポルナママさんから教えてもらったお店、Chienさんに作っていただきました♪
可愛くて種類が豊富でリーズナブルで私もだーい好きなお店のひとつです。
11-0624-02.jpg



メイとライスに去年の誕生日プレゼントで買ってあげたカラーとリード。
オプションでレザーのネームタグも付けてもらいました。
で、これに合わせてさつき(仮)もおそろいのドット柄。
でもあえてネームタグは付けませんでした。

飼い主さんにさつき(仮)をお返しするときに
このカラーとリードも一緒に渡したいと考えたからです。
11-0624-03.jpg


そんでこっちのホームタグは思い出として我が家に残しておこうと思ってます。
11-0624-04.jpg




ルーク、お誕生日おめでとう!
23:25  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.17 (Fri)

がぶっちょ!

1週間くらい前の事になります。

ケンさんと買い物に出掛けているほんの1時間ほどの間に
さつき(仮)がメイの背中を がぶっちょ! してしまいました。

ぜ~んぶあたしが悪いんだけど…
原因はおやつのタッパー。
以前動画でご紹介したさつき(仮)が簡単に開けてしまうタッパーです。 動画は→コチラ

手の届くところに置きっぱなしにして出かけてしまったんですね。

たぶん、さつき(仮)が開けて食べてたおやつをメイが横から食べようとしたんでしょう。
(ちなみに中身はロミオファミリーさんから頂いたおさかなのおやつでした。い~い匂いなんです。)

一緒に留守番していた義母いわく、
「すごい喧騒で急いで2階に上がってみたらメイが飛びついて来た」そうです。
それからずっと義母の膝の上で震えていたとか。

ほんっとにあたしが全部悪い。
噛みつかれたメイも可哀そうだけど
噛んでしまったさつき(仮)にも可哀そうな事をしました。


翌日いつもの病院で診てもらうと
傷はだいぶ深そうだとのこと。
犬の口の中のばい菌が傷口に入っているから
カサブタになったら剥して消毒してくださいって。
あとは抗生剤を5日分いただきました。

11-0617-01.jpg

カサブタを剥してみると
先生の言ってた通りカサブタと一緒に膿が取れました。
犬の口の中ってキケンなんですね。
11-0617-02.jpg

消毒するとまたそのキケンなお口で舐めてしまうので
乾くまでお洋服を着せられ…踏んだり蹴ったりのメイです。
11-0617-03.jpg

お預かりすることの難しさを考えさせられた一日でした。
メイライとさつき(仮)を天秤にかけてるつもりはないけど…

こういうことがあるとちゃんと3頭平等に接していけるんだろうかと。
どうすることが平等なんだろう。
まったく同じに接することが果たして平等といえるのだろうかと。
考えてしまいます。

かなり凹んだ一日でした。

ちなみにその日の某深夜番組の『答え合わせ占い』では
ケンさんとあたしのいて座は最下位の12位でした…。
19:07  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.16 (Thu)

登録しました♪

さつき(仮)ちゃんが我が家にやってきてから約1ヶ月半が経ちました。
ヒートが始まっちゃって出来なかった狂犬病のお注射をやっと済ませ、
昨日市役所に登録をしてきました。

これでさつき(仮)も立派な川口犬です♪

首輪に付いているのは鑑札を入れるポケット。
イヴハロママさんがくれました~。
11-0616-01.jpg

中にはもちろん鑑札。
それと見つけた人がお電話くれるように10円玉も1枚。
11-0616-02.jpg


実は……
私とケンさんが留守の時に
家から脱走したことがありました(>_<)
30Mほどの所で義母のお友達が運よく捕まえてくれて事なきを得たのですが。

もちろん、その後の脱走防止策は強化!
さつき(仮)自身も勝手に家から出てはいけないと理解してくれたようです。
賢い子です。


イヴハロママさ~ん。
いつもありがとね♪
これで万が一の時でも安心でーす(^O^)/
15:34  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

拡散希望します!

南相馬市鹿島区にお住まいのわかにゃんさんを中心にボランティアさんたちで
保護された動物たちのリスト集を作ってくださってます。

避難生活をされている方はネット環境がない方もたくさんいらっしゃいます。
探したくても手立てが見つからない方がほとんだと思います。

そこでわかにゃんさんが冊子でのリスト集を個人で作ってくださった!
今は14人の方がお休み返上で協力してくださっているそうです。
本当に頭が下がります。

掲載する動物たちの数は800頭を超えるそうです。
その中にさつき(仮)も入っていると思われます。


各市町村、避難所、仮設住宅、
それから疎開先の各県や動物病院。
とにかく人の集まるところ、個人問わず必要な場所に配るため、
最低でも1000冊作ることになったそうです。

印刷、製本、送料その他、必要な経費は100万円+α。


現在(2011年6月6日)リスト集配布の為の支援・協力を求められています。

振込先や配布にあたっての詳しい経緯などはこちらでご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
新装開店 お庭にようこそ ~リスト集作成支援金のお願い~


わかにゃんさんの活動にご賛同いただける方、
ぜひ拡散してください!
ご支援も合わせてよろしくお願いします!!
16:11  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.05 (Sun)

お外生活再び


部屋の真ん中で伸びきって寝ていたさつき(仮)ちゃんですが…
飼い主さんが混乱するかもしれないので名前にはすべて(仮)をつけることにしました。

11-0605-01.jpg


ヒートが終わったので今日からまたお外の子です。
少しずつ時間を延ばしてお外生活を思い出してもらいます。

2階のベランダから撮影。
11-0605-02.jpg

すごく…
文句を言われているような気がします…
16:08  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

ドロボー!じゃないけれど…


自白により逮捕。

捨てたものを拾って遊んではいけません。

20:25  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.03 (Fri)

ドロボー!!

先日、白昼堂々我が家にコソ泥が入りました!
現行犯逮捕です!

01:11  |  福島被災犬 さつき(仮)ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
