2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.02 (Thu)

楽しいぞ!京急油壺マリンパーク!

11月27日土曜日

以前ビスコちゃんのブログで紹介されていた水族館に行ってきました。
三浦半島のさきっちょの方にある京急油壺マリンパークです。
1202-01.jpg

エントランスで『ラーメン水族館チケット』を購入。
大人1700円の入園料と
B級グルメ大会で上位にランクインした三崎マグロラーメン850円がセットで
2000円という550円お得なチケットです。

水族館の入口前には『サメ肌体験プール』的なものが。
すっごく大人しくて触ってもほとんどリアクションなしでした。
が、ライスが入りたがって何度も飛び乗ってしまってかなり焦りました。
もう少しでチャポンするところでした~(汗)
1202-02.jpg

水族館にはワンコは歩いて入れます。
1202-03.jpg

シッコしないか心配だったけど
未体験の異様な雰囲気にメイもライスもそれどころではなかったようです。
1202-04.jpg


お次はペンギン島へ。
志村動物園でDAIGOが育てたペンペンがいます。
どれがペンペンなのかまーったく分かりませんでしたけど。

ここでもライスはペンギンの水槽に入りたがって柵を飛び越えジャンプ…。
どんだけ好きなのさ…。
1202-05.jpg


いっちばんテンションがあがったのがイルカの水槽♪
丸い大きな水槽の壁面に小窓がいくつも付いていて
イルカが泳いでいる姿を観察できるようになっています。

小窓の縁にライスを乗っけてみたら…
1202-06.jpg

イルカさん、興味津津でガン見ですよ。


しばらくするとライスには飽きたようだったので
メイに選手交代。
穴があくほど見つめるとはこのことでしょうってくらいグイグイです。
1202-07.jpg


こちらはカワウソさん。
4頭のうち3頭がこんな感じでヘソ天でお休み中。
1202-08.jpg

残りの1頭はお食事中でしたが、
これがまたオヤジくさくてたまらなくおかしかったです。
食べているのはドッグフードを少しふやかしたようなもの。
スナック菓子みたいに口に放り込んでいるのがわかりますか?




最後はアシカのプール。
ちょうどエサやりの時間でした。
1202-09.jpg

が、凄い速さで泳ぐアシカにメイが大興奮!
「出てこんかーい!」とばかりにギャンギャン吠えまくるので強制撤去。
おかげで飼育員のお姉さんのお話が全然聞けませんでした。
1202-10.jpg

小腹も減ったので3時のおやつにマグロラーメン(笑)
マグロの風味がよく効いているあんかけラーメンで、
ちょっと味が濃かったけど美味しかったです。
1202-11.jpg

油壺マリンパークってとっても有名なので大きな施設なのかと思っていたら
案外こじんまりとしていて1時間くらいで全部見終わってしまいました。
(犬の入れないところを除いて、ですけど)



帰る前にもう一度イルカさんに会いに。
1202-12.jpg

見過ぎじゃね?
19:55  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
