2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.06 (Wed)

プレゼントい~っぱい♪

メイのお誕生日にたくさんの方からたくさんのプレゼントをいただきました。

イヴママさん、アポルナママさん、naraさんロミオファミリーさんきぃちゃん
シュナテア家、テツ家、ラン家のみなさま。

本当にありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます。
106-01.jpg


アポルナママさんにいただいた知育おもちゃはかなり手強い!
転がすだけでは出てきませんよ。
[広告] VPS




ロープを引っ張らないと出てこないなんて思いもしないんでしょうね。
106-02.jpg
壊されそうなので強制撤去。


お次はイヴママさんにいただいた知育おもちゃ。
きのこの傘の部分に小さな穴が開いています。
転がしても穴が真下にくることがないのでなかなか出てこないという仕掛け。
[広告] VPS




で、やっぱりこうなっちゃう(>_<)
106-03.jpg
アポルナママさんとイヴママさんの予想を遥かに下回る残念な結果となりました。


でもメイが一生懸命取り出そうとしている姿のかわいいことかわいいこと。
とってもいい気分転換にもなったようです。
106-04.jpg

おやつと新しいおもちゃが大好きなメイ。
みなさんにいただいたプレゼントでこの1年もウマウマしたりリフレッシュしたりして
元気に過ごしていけそうです。
ありがとうございました♪
14:43  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.06 (Wed)

8回目のお誕生会♪

もうとっくに過ぎていますが(苦笑)
9月15日はメイの8歳のお誕生日でした~。



お誕生日当日はイヴハロさんとアポルナさんが
お誕生日プレゼントを持ってお祝いに駆けつけてくれました。
こんな素敵な仲間がいるメイライ家は幸せ者です。
みんなありがとう!!

この日はケンさんが遅いお仕事だったので我が家でのお祝いは後日ということになり、
でも何もないんじゃさみしいので1個500円もする高級缶詰をトッピング。
0915-01.jpg

もちろんふたりで一缶ですよ。
ケチケチ家族ですから。
0915-02.jpg

そんでその後日、家族でのお祝いのごちそうは
おかかの混ぜご飯と鶏モモ・ハツ・レバー・砂肝を軽く茹でたもの。
それとアボカドも少し。
ケーキは買ってきたものです。
いや~。完全にカロリーオーバー(汗)
0915-03.jpg



そして毎年恒例、今年で8回目になる親兄弟揃ってのお誕生会が開かれました。
飼い主さんたちの都合がなかなか合わず、今年は遅めの10月3日になりました。
場所は世田谷区三宿のAndy Cafe
103-02.jpg

外階段を上がって2階が室内ドッグラン。
もちろん貸切~♪

末っ子のランちゃんには毎年ライスが遊んでもらってます。
あたりまえだけどランちゃんも8歳。
若いころは『スッポンのラン』と散歩仲間から怖れられていたというけど(笑)
今ではすっかり落ち着いて他のワンコとは一切絡まないのだそう。
それが1年に1回会うだけのライスとは遊んでくれるなんて。
うれしい限りです。
103-03.jpg

ハンサムボーイの真ん中っ子テツくん。
テツくんもライスとギャウギャウしてくれました~。
これは初めてのことだったかも。
テツくんの好きな言葉は「ごはん」と「多摩川」
この言葉を聞くと首をクルクルかしげるんですって(笑)
103-04.jpg

一番お姉さんのメイは…。
ガラス張りの2階という状況が怖いのか
ずーっとしっぽ巻き巻きでテンションガタ落ち。
挨拶を済ませるとひとりトボトボ歩くのみ。
103-11.jpg

それにしても似ているこの姉妹。
どっちがメイでどっちがランちゃんだかわかりますか?
103-05.jpg

って毎年こんなことを書いているような気がしますが(汗)

こちらは5年前、3歳のお誕生会の時の写真です。
103-12.jpg

ふたりともお顔が白くなってきてるんですね。
ランちゃんは元々白が多かったからあまり変わらなく見えるけど、
メイは眼の下まで茶色だったのに今では真っ白です。
きっと年々メイの顔が白くなってるから似てきてるって思ってたんですね。
納得です。


話はお誕生会へ戻ります。
30分ほど遅れてシュナテア家が到着。
今年は新顔のターニャも一緒です♪
ターニャは一度は捨てられて悲しい思いをしたけれど、
シュナテア家という最高の家族に拾われて今は幸せに暮らしています。

こう見えてもまだパピーで動きはクネクネ(笑)
お兄さんお姉さんたちに追いかけまわされて嬉しいやら怖いやらってかんじ。
103-06.jpg

しかもこいつがしつこいのなんの!
若い娘にノックアウトですわ。
(ルナ、見逃してやってね。)
103-07.jpg

場所を1階のカフェに移してランチタイム。
席に着くなりくつろぐメイ。
朝早くから起こされてどうやら相当眠かったみたいです。
103-08.jpg

頼んであったバースデイケーキ。
突然場内が暗くなりハッピーバースデイの歌と共に運ばれてきました。
他のお客さんも「おめでとー!」とたくさんの拍手をくれて。
こんな演出をしてくださるとは夢にも思っていなかったので大・大・大感激!
感激しすぎて少し泣いてしまいました~。
103-09.jpg

で、実は。
一番いい所なのにここでデジカメが電池切れ(>_<)
この日の為に購入したデジカメさんでしたがフル充電で丸1日しかもちませんでした。

ですがお店の方が気を利かせてくれて
うちのSDカードをお店のデジカメに入れて撮ってくれたんです。
お姉さん二人がかりで犬の目線を集めてくれたおかげで
みんなバッチリこっち見てます♪
あ、ターニャだけ違うか。
103-10.jpg

この後隣接する世田谷公園を全員でお散歩。
7人が一人一頭ずつおんなじような犬を連れて歩くのはかなり目立ちます。
すれ違う人のほとんどはあたしたちのこと数えてたんじゃないかな(笑)



シュナテア家・テツ家・ラン家のみなさま。
今年もさいっこうに楽しいお誕生会になりました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございました!
来年もセッティングはお任せあれ!です。
また集まりましょうね♪

あ、シュナテアさんの写真がボケボケばかりで載せられるようなものがありませんでした。
3頭を生み育ててくれたパパとママ。
ごめんよ~。
01:59  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
