2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.26 (Sun)

はじめまして!ロミオくん♪

書きたいことがたくさんあるので
近いところから日付関係なくアップしていきまーす。
お付き合いいただければ幸いです♪

あ、その前に。
老化現象の右手首ですが相変わらず痛いです。
正確には痛くないからといって調子に乗って重いものを持ったり、
湿布を貼るのを半日忘れたりすると
翌日石灰の溜まってる箇所がツーーーーンと痛くなります。

先日整形外科に再診に行ってきましたが、
やはり痛みがなくなるまで湿布するしかないと言われました。
でも石灰は自然と無くなる場合もあるとのこと。
一日中サポーターや包帯できつく固定されてていい加減ウンザリですが、
無くなってくれると信じてガマンしなければ!
まだまだ先は長そうだけどがんばりまーす。



9月7日

たくさんの笑顔を振りまきながら
闘病の末今年2月に亡くなったルークくん。
そのルーク家が新しい家族を向かい入れました。
名前はロミオくん
パパママ想いの優しいルークくんからの新しい出逢いのプレゼント。
0926-01.jpg

この日、やんちゃ坊主のロミオくんにはじめましてのご挨拶をしてきました。
まだまだワクチンも済んでないので今回はメイライはお留守番。

お噂通りのはっちゃけっぷりで
一瞬もじっとなんてしてられないという感じ。
0926-02.jpg

久しぶりに鋭い乳歯に甘噛みされて幸せいっぱい♪



9月18日

ひょんなことからロミオくんとメイライを会わせることになりました。
わざわざ獣医さんに会わせてもいいか聞いてくれて、
先生からOKをもらってくれたんです~。
知り合いのワンちゃんできちんとワクチンをしていれば
部屋の中で遊ぶくらいは構いませんよ。だって♪

ん~これは大変♪

前夜に先日撮ったロミオくんの動画を見せて予習&シュミレーション。
0926-03.jpg

当日は朝から念入りにシャンプーして伸びていた爪もばっちりカット。
ロミオくんを傷つけないようにまぁるくまぁるくヤスリもかけまして。
一歩も地面を歩かせない厳重注意の中お邪魔して~。

さぁ、ごた~いめ~ん♪

[広告] VPS



サークルから出てきたロミオくんをずっと追いかけまわしていたのはメイでした。
0926-04.jpg

教育的指導が続きます。
0926-05.jpg
0926-06.jpg
0926-07.jpg
0926-08.jpg

はたして?
ライスがパピーだった約5年前。
メイはこんなに教育熱心だったっけ?




おまけ。
弱虫ライスはメイの後ろ盾がないと2カ月のパピーにも下手に出る(笑)
0926-09.jpg

ん~。
ロミくんの方がつおくなるのはそう遠いことじゃなさそうね。

20:44  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.13 (Mon)

靭帯に石灰?!

あれもして、これもして…。
あれしなきゃこれしなきゃ…。
ブログもアップしたい出来事がたくさんあるのに…

って思いつつしてないことが山ほどあって
なんでこんなにぐうたらなんだろうあたしって…。

というあたしに天罰がくだりました。


1カ月ほど前からどうも右の手首がジンジン痛んで、
とっても痛い日とそうでもない日が行ったり来たり。
湿布を貼っても効いているんだかいないんだか。

そして先週の金曜日の夜、突然ズキーーーーーンときたのです。
1.5リットルのペットボトルが持てない。
それまでの痛みとは比べ物にならないっ!

う~ん。
明日は土曜日。
病院は午前中で終わりだし
(我が家はケンさんの仕事柄かなりの遅寝遅起きなのです)
それにメイライを遊ばせにおでかけする予定だった。

1か月だましだましお付き合いしてきた痛みだから大丈夫だろう!
うん。大丈夫!!

何の根拠もないのに…
そう思ったのが間違いでした(涙)


朝起きるとその痛みは前夜の2割増し。
手の甲から肘のあたりまで広がっていました。

が、どうしてもメイライと遊びたかったのでおでかけは決行!
右手は常に心臓よりも上にしておかないと痛みが脈打つような状態でしたが、
メイは走り回り、ライスはプールで泳ぎまくり。
そんな姿を見ていると多少痛みが和らいでいくような気がしました~。


が、本当の天罰はこの日の夜でした。


痛くて痛くて眠れない。
フー、フー、フーと深く息を吐いていないと呻いてしまいそうなほど。
心臓上のベスポジでも、保冷剤で冷やしてみても、
「メイー、今日楽しかったねー。ライスはどう?楽しかった?」
とメイライとおしゃべりして気を紛らわしても、
もう何をやっても痛い痛い痛いっ!

たっぷり1時間以上苦しんだ後ではっと気が付いた。
痛いんだったら痛み止めを飲めばいいんじゃね?
で、ダメ元で市販の鎮痛剤を飲んでみたらこれが意外と効いてくれて(ホッ)
なんとか眠ることができました。

日曜日も一日鎮痛剤を飲んでやり過ごし、
月曜日やっと病院へ。
午前中の診察時間を間違えて午後一でもう一度行くという大ボケもあり。
無理に自転車のハンドルを握って2往復したので痛みは増すばかり。


やっと出会えた整形外科の先生。
レントゲン写真を見て「こりゃ相当痛かったでしょう。夜寝れた?」だって。
フーフー言いながら「この程度の痛みでフーフー言うのは大げさなのか?」
と痛みに耐える半面自問自答していたので
あたし大げさじゃなかったのね~と変に安心してしまいました(笑)

そして手首の状態ですが、
靭帯に石灰が溜まって炎症を起こしているんだそうです。
なぜ石灰が溜まってしまうのか原因は分かっていないらしい。
対処としては湿布を貼るしかないんだけど、それよりもとにかく動かさないことが大事。
(↓ここからはネットで調べて分かったことで、先生の言葉ではありません。)
で、溜まってしまった石灰は消滅することはなく、
そのまま固くなってしまうのだとか。
固くなって動かなくなるのはゴメンです。
きっといいタイミングで固くなった靭帯を柔らかくするリハビリ的なことを
した方がいいのでしょうが、
無理に動かすと剥離骨折することもあるって。
あたしは幸いまだ固くはなっていないので
もう一度病院に行ってそこら辺のことを聞いて来ようと思っています。

1週間が経過して痛みはほとんどなくなりました。
でも油断してごはん作ったり今みたいにキーボードをパチパチすると
すぐにツーーーーンと。
実は左手だけで記事打ってます(笑)


この石灰って不思議で脊椎や腰椎に溜まっちゃうと難病指定なんだけど、
肩に溜まると五十肩なんですって。

あたしのこの手首って…なに?
老化現象なのか?!


へこむわぁ~。
02:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
