2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.16 (Wed)

ドッグリゾートWoof 2日目&御殿場編

6時に起きて朝ごはん前にドッグランでひとっ走りの予定が
なんだかんだで起きたのは7時半(汗)
身支度を済ませ、メイとライスは備え付けのフードボウルでいつものカリカリ。
事前に注文すればワンコ用朝ごはんも用意してくれますが…
発注し忘れ(汗)
0614-01.jpg

私たちの朝ごはんはこんな感じ。
パンとドリンクはおかわり自由だじょ。です(笑)
0614-02.jpg

ごはんの後はお待ちかねのドッグラン。
この日は関東地方梅雨入りで昨夜からずーーーっと雨降り。
だけど、雨の日だけ解放される室内ドッグランがあるから心配ないのです♪
※デジカメのご機嫌が悪く写真がボケボケです。
0614-03.jpg

メイは弾けすぎて肉球を擦りむいてしまいました。
ハッスル犬には要注意の、かなりグリップの効いた床です!
0614-04.jpg

テケテケ走りのライスは肉球セーフでした。
0614-05.jpg

チェックアウトの11時ギリギリまで遊ぼうってなわけでプールにも。
セミのポーズでブルブルッ。
[広告] VPS


メイの肉球をきれいに洗い、
ライスはまた200円払ってドライヤーをかけ、
本当にギリギリでチェックアウト。


その後向かったのは御殿場プレミアムアウトレット
メイライ家7つ目のアウトレット訪問はしとしと雨の中となりました。
0614-07.jpg

ワンコと入れるお店はドッグデプトただ1店のみ。
抱っこしててもカートに入れててもほかの店には入れません。
ケンさんとあたし、交互にお店を見て回り、
サラ~っとアウトレットを一周してハイ終了。
やっぱりワンコと一緒に見れないと楽しめませんな。

戦利品はコチラ。
デロンギのエスプレッソメーカー用カフェポッド。
通販での送料などを考えるとかなりお得でした。
0614-08.jpg


もう何年もキャンプやコテージ泊で自炊のお泊りばかりだったけど、
(もちろんそれも楽しいんだけど!)
たまにはこ~んなお気楽旅行もいいなぁーって思いました。
あー楽しかった♪
18:12  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.16 (Wed)

ドッグリゾートWoof お部屋・お食事編

2010年5月にオープンしたばかりのドッグリゾートWoofさん。

6月20日まではプレオープン価格で通常料金より2000円ほどお安くなってます。
お部屋のグレードは2種類あり、
宿泊プランは2食付き・1食付き・素泊まりと3種類ありますが、
今回私たちはスタンダードルームの2食付きを選びました。

スタンダードといっても部屋の広さは申し分なく、
犬の毛一本も落ちていません。もちろんニオイもなし。

テレビは薄型だけどまだアナログ。
冷蔵庫はあるけど冷えがもう一つ。
ソファーはカッコいいんだけど座ると合皮がギシギシと鳴る。
と、これがスタンダードたる所以なのか?



人間用のアメニティーに加えて、
ワンコ用の食器・トイレシート・コロコロ・消臭スプレー完備。

犬をベッドに上げるのは禁止されているのですが
うちはそのようなしつけはしていないので…。
万が一乗ってもいいように家からマルチカバーを持参しベッドにかけておきました。
0613-13.jpg

空気を読んだのか自らクレートに入るふたり。
疲れて睡魔に負けるライスと先読みの鋭いメイ。
0613-14.jpg

ドッグリゾートと言うだけあってこんなところもワンコ。
0613-15.jpg


先読みしすぎて2時間も待たされたメイ。
そしてレストランに行くと
隣のテーブルのポメラニアン&マルチーズさんの食べ残しが!
0613-175.jpg

スキあらば…と狙うメイライをなんとか制御して
やっと出てきましたワンコごはん。
0613-16.jpg

隣のテーブルの飼い主さんに
「うわぁ!すごいすごい!もう食べちゃった!!」
と驚かれながらお食事終了。
0613-18.jpg

そして恨めしそうに見つめる我が家のふたりに
よかったらどうぞと差し出してくれたのです。
0613-19.jpg

当然、残すわけがありません。
遠慮なく、ほとんどライスがひとりで食べてしまいました(恥)
0613-20.jpg



私たちのお食事はこんな感じ。
お上品過ぎておなかいっぱいにならないかと思ったけど
終わってみれば意外と満たされました。
フランス料理ってちゃんと計算されてるのね。
0613-21.jpg


いつの間にかマナーパンツ代わりのおむつが外れていたけど
粗相することもなく、メイライも概ねいい子にしててくれました。
0613-22.jpg

お部屋に戻るとすぐにマジ寝で爆睡。
0613-23.jpg

ケンさんは2時過ぎまでワールドカップ観戦。
あたしは暑くてなかなか寝付けず
ふたり揃って睡眠不足。
デラックスルームだったらちゃんとエアコン効いたのかなぁ。(グスン)


ドッグリゾートWoof 2日目&御殿場編 へつづく。
18:09  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.15 (Tue)

山中湖 ドッグリゾートWoof 遊び編

渋滞を避け、高速1000円割引を使って6月13日日曜日に出発。
向かったのは山中湖。

去年はここで思う存分泳いだライス。
当然今回も泳げるものと思っているようですが…。
0613-01.jpg

いくらライスが大好きだって言ったって
6月半ばの山中湖で泳いだら風邪ひいちゃう。


そんなわけで今回は
ぜ~たくにもホテルに泊まってプールで遊んじゃおう!ってなわけなんです。

お世話になったのはドッグリゾートWoofさん。
0613-02.jpg

エントランスから続くオシャレなカフェとテラス。
0613-03.jpg

その先には気持ちのいい芝生の広場とドッグラン。
0613-04.jpg

卸したてのペンギンさんボールを投げて投げてと何度もおねだり♪
0613-05.jpg

もちろんライスのフットボールも卸したてです。
0613-06.jpg

ドッグランだけでも広くてきれいで大満足なのですが、
今回の目的はコレ!!
ワンコ用室内温水プール。しかも25m!!
0613-07.jpg

ライスはいつものようにクルクルと旋回しながら、
メイはペンギンさんボール目がけて必死の泳ぎです。
[広告] VPS


泳ぎが得意なライスですが
今までどうしても出来なかったのが飛び込み。
何度かチャレンジはしているものの飛び込むたびに鼻の先まで沈んでしまってまさに意気消沈。
ですが今回、遠くに飛べば鼻まで沈まないということを学習した模様。
[広告] VPS




↑の動画の最後のように泳ぎ疲れてプールのヘリをよじ登ろうと踏ん張っていたのも最初だけ。
適度に力を抜いてセミのポーズで助けを待つことも学びました。
0613-10.jpg
0613-11.jpg

プール脇にはドッグシャワーも完備。
もちろん温水シャワーです。
タオルもたくさん用意されてますがシャンプー・リンスはなし。
皮膚にトラブルがある子は持って行った方がいいですよ。
0613-12.jpg

ホテル館内はずぶぬれワンコ禁止です。
専用のドライルームでちゃんと乾かしましょう。
ちなみにドライヤーの料金は10分200円です。
dogpool-02.jpg
※写真撮り忘れのため、HPからお借りしました。

自分ちのドライヤー持って行って乾かせばタダじゃん。
と思っているそこのあなた!
コンセントの差し込み口はありませんのでね。
200円払うしかないのです。

そう…仕方ないから払ったのです。




お部屋・お食事編へつづく。
20:35  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

ニューフレーバーだじょ♪


やっと新しいごはんを買ってきてくれたじょ
どんな味かなー。

メイ姉ぇも食べたい?
んじゃちょっとだけ分けてあげるね。
16:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.03 (Thu)

新しい病院にいってきたじょ~

病気したわけじゃないから安心してね。
おいらは元気いっぱいだじょ♪

おいら2歳くらいからなんだけどシッコがフツーじゃないんだって。
ペーハーが高くてね。
ごはんとかちゃんと管理しないと体の中に砂とか石ができちゃうらしいじょ。
そんで石ができちゃうとシッコで体の外に流すことができないからおなか切らなきゃいけないって。
…なんか怖い話だじょ。

でも大丈夫。
そうならないように今日は新しい病院でシッコ検査をしてきたんだじょ。
P1000003.jpg
アステール動物病院


おいらが生まれてからずーっと通ってた病院にはいっぱい先生がいたんだけど、
その中のひとりの先生が新しくかいぎょーした病院なんだ。
前の病院は歩いて1時間くらいかかったけどここは10分で着いちゃう。
先生が近くに来てくれたーってアイさん喜んでたじょ。

看護師のお姉さんも顔なじみで
「メイちゃん、ライスく~ん!」っていっぱいワシャワシャしてくれたんだー。
おいらうれしくってうれしくって。

他に患者さんがいないからどうぞって病院の中を自由に探検させてくれたし
「今度ボール用意しておくね」って言って
ガムテープをコロコロ転がしてあそんでくれたんだ♪

病院嫌いのメイ姉ぇだってお姉さんにチュッチュして甘えてた。
だったらおいらも~っておねだりしたら
おいらは口くさいからダメーだって。不公平だじょ。

P1000004.jpg


検査の結果ペーハーは正常。
シッコの中には砂も交じってないし問題なし!
お水をたくさん飲む夏は療法食を少し減らしてもいいかもって。

うひひ。
違う味のドッグフードが食べれるじょ♪

17:27  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
