2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.23 (Tue)

伊豆高原へ再び その3

その2からのつづきです。


大室山の霧でビショビショになった私たちは本日のお宿へ。
当日の急なお願いにもかかわらず快く受け入れてくれたのはペンションぴっとさん。
看板犬はなんと9匹!
ミニチュアダックス×フレブルのぴっとくんを先頭に
シーズーが8匹とニャンコが1匹の大所帯。
これだけ多いと犬を飼ってる人でもどうしてもニオイが気になるものですが
フロントはさわやかそのもの。
奥から鳴き声は聞こえてもニオイは全くありませんでした。
ちょっと驚きです。

客室は全室独立した玄関があって夜中の出入りも自由。
ちょっとトイレに出したい時など周りを気にしないで済むからいいですよね。

お部屋はこんな感じ。
リビングには小型犬用のゲージとベッドもありました。
ベッドには念の為持参したマルチカバーを。
13-0723-01.jpg

昨日の昼間は遊びや移動でほとんど寝れなくてお疲れのメイさんのために一緒に添い寝。
はっと気付くともう夕食の時間間近になっていました。
お食事出来ました~の連絡をもらってダイニングへ移動。

夕食は釣り好きの旦那さんがその日釣りあげたお魚が中心。
13-0723-02.jpg

伊勢海老は追加注文しました。3000円なり。
13-0723-03.jpg

ケチケチ家族で素泊まりを探していたのに追加注文。
それはなぜかというと、こちらのぴっとさん、
ワンコにマナーベルトやオムツを終日はかせているとペット料金が無料になるんです。
うちは3匹で4200円が無料に!

伊勢海老食べてもお釣りがくる~♡

お料理の美味しさにお得感がのっかってウマウマ度UP↑
テーブルの下ではベッドを拝借してメイが充電中。
13-0723-04.jpg

お食事が終わり美味しいコーヒーをいただいていると看板犬たちが登場♪
群れのぴっとくんに続くNO.2、ちびくんです。
ケンカが起きるとすぐに収めに行くしっかり者だそうです。
13-0723-05.jpg

おっとり自由人のかいくん。
人のお膝に乗るのが大好きの甘えん坊さん。
13-0723-06.jpg

今はおばあちゃんでガリガリの実家のジャムの若い時の手触りを思い出しました。
毛が柔らかいのにその下のお肉はパンッとつまってて。

記念撮影はみんな目線をいただけました☆
13-0723-07.jpg

朝食は昨日の伊勢海老でお味噌汁。
だんぜん朝はパン派のメイライ家ですがたまには純和風もいいなぁ。
13-0723-08.jpg
とっても美味しかったです。
お料理担当の旦那さま、お会いできなかったのでこの場を借りて
ごちそさまでした!

身支度を済ませフロントに行くとぴっとくんが待っていてくれました。
13-0723-09.jpg

奥さまは「生後5カ月でオッサンになってしまった」と
嘆いていましたが、ぜんぜんそんなことないです。
だって、家に帰ってから写真を見返して気付いたんだけど、ぴっとくんのお顔、

メイと同じまん丸お目目と
ライスと同じ大きなお耳と(←これはやや強引)
さつきと同じパッキンの厚いお口

うちの子たちのチャームポイント全部持ってるじゃないですか!
13-0723-10.jpg
うらやましいぞ、ぴっとくん!

最後にぴっとくんと記念撮影。
13-0723-11.jpg

オーナーさんの温かさに心が癒されるお宿です。
我が家はリピ間違いなさそうですよ♪


ぴっとさんを後にして向かったのは「伊豆の瞳」と呼ばれる一碧湖
湖の周りを一周できる遊歩道があるというので行ってみました。

昨日までの涼しさがウソみたいに真夏の暑さに逆戻り。
新アイテム、濡らして着せるクールダウンベストを着せて歩きました。
13-0723-12.jpg

あたしは泳がせたかったんだけど、
どんな怪物がいるか分からないからダメってケンさんが。
13-0723-13.jpg

なのでこれと言って面白い写真も撮れず、1周4キロのお散歩は終了。

行き道にチェックしていた採れたて野菜の直売所に立ち寄りました。
こっちのスーパーではあまり見れないお野菜がたくさんあってついつい長居(汗)
その間、車ではさつきがキャットバックでお待ちかねだったとか。
13-0723-20.jpg

さぁ、旅も終盤。
最後のお楽しみの前に腹ごしらえを。
道の駅 伊東マリンタウンで海鮮のどんぶりをいただきました。
13-0723-14.jpg
しらすもアジもたっぷりのっていて大満足です。

旅はギリギリまで遊んで帰らないと気が済まない。
せっかく来たんだから、もったいないから!
とこんなところでもケチケチぶりを発揮。

道の駅伊東マリンタウン1時40分出航の、はるひら丸 イルカ号 遊覧船にのりました。

船底に降りるとお魚さんが見れます。
13-0723-15.jpg

外海に出ると一番上に上っていって景色を楽しみます。
メイはスリングに入って多少の余裕あり。
13-0723-16.jpg

100%楽しんでるライス。
13-0723-17.jpg

100%楽しくないさつき。
13-0723-18.jpg

それでも身体は勝手に動いちゃう。
本能ってやつ?

[広告] VPS



13-0723-19.jpg

とライスも叫んでしまう今回の伊豆高原の旅。
すったもんだも楽しい旅の思い出となりました。

メイにもう少し休む時間を作ってあげれば良かったかな。
というのが唯一の反省点。
(帰ってから体調のすぐれない日が2日続きました)
これまでの旅よりは寝れてたと思うんだけど。
シニア犬との旅のありかた、思案中です。

18:19  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.22 (Mon)

伊豆高原へ再び その2

その1からのつづきです。


昨晩は11時に撃沈してしまったケンさん。
早朝4時半に起きだしてなにやらガサゴソしてます。
実は今回のこの旅、2泊目のお宿がまだ見つかっていないのです。

ことぶきベースさんは夏休み前の全館メンテナンスがあり連泊できず。
あまりお金もかけられないので素泊まりかB&B(ベッド&ブレックファースト)で犬3匹OKのお宿…。
それを3冊の雑誌とスマホを駆使して探してくれてたんです。


さて、朝8時。
またまたボリューミーな朝食をいただき
チェックアウトを済ませてプールへ。
今日はことぶきちゃんも一緒です。
13-0722-16.jpg

ことぶきちゃんの飛び込みは豪快!
水しぶきがハンパねぇのなんのって♪
プールサイドでぼんやりしてると一瞬でずぶ濡れです。
13-0722-17.jpg

こちら、もう一人の看板犬、ジュジュちゃん。
トイプーとダックスのミックスだそうですが運動神経は抜群。
ボール大好きでプールも平気で飛び込みます。
13-0722-18.jpg

でもね。
やっぱりことぶきちゃんがすごい。
一緒にお泊りしていた黒ラブのチャウナちゃんが取れなくなっちゃったディスク。
ことぶきちゃんが潜って取ってきてくれます。

[広告] VPS


ちゃんと狙いを定めて海女さんみたいに潜るでしょ?
ライスもこうやってメイが取れなくなったライオンさんを取ってくれたらいいのにな。


こうやって遊んでいる間もケンさんはお宿探し。
「素泊まりかB&B」「犬3匹」「犬もベッドで一緒に寝れる」
この3つの条件を充たすお宿は伊豆半島全体で調べてもそうそうありません。
やっと1件みつけてお電話しても、
そこも今日は急きょエアコンのメンテナンスが入ってしまったとか。

なぜだ?なぜ今日はメンテばっかなのか?
その理由をことぶきのオーナーさんが教えてくれました。

それは今日が水曜日だからっ!

伊豆高原にあるショップやカフェ、レストランは水曜定休が多いんだそうです。
オーナーさん曰く
 「伊豆高原って水曜日ダレるんですよねー」

しかもこの日は海の日がらみの3連休後の
夏休みに入る直前の水曜日。
どこもかしこもお客がたくさんやって来る前に傷んでるところ直しておこうと
ダレにダレまくっているのがこの日だったのです。

結局本日のお宿は見つかりませんでしたが
たっぷり2時間以上も遊ばせてもらってことぶきベースさんとさよなら。
13-0722-19.jpg


とにかくお宿を決めないと。
「素泊まりかB&B」の条件を外し、1泊2食付きでリーズナボーなところを発見。
予約も取れて一安心。

心おきなく城ヶ崎海岸へお散歩に出掛けました。
13-0722-20.jpg

伊豆へ来てから日中でも涼しくてお天気には恵まれました。
薄曇りで海風が心地よい~。
じゃなきゃこんな遊歩道、犬も人もかなりしんどかったでしょうね。
13-0722-21.jpg

20分ほど歩くと吊り橋に到着。
13-0722-22.jpg

大嫌いな吊り橋。
がんばってひとりで渡り切りました。
13-0722-23.jpg

さつきは意外にも全然へっちゃら。
13-0722-24.jpg

小一時間ほど歩き、ちょっと小腹も減ったのでカフェでランチ。
が、さすがダレてる水曜日。
3軒行きましたが全滅でした。
月火定休というお店もお休みでした。

みなさん、伊豆高原の水曜日にはご注意ください!

この後は大室山へ。
売店で豚まんならぬ猪まんとしらすまんを食べ、
頂上は思いっきりガスってましたが、せっかくなのでリフトに乗ることに。
13-0722-25.jpg

抱っこすればワンコも乗れます。
13-0722-26.jpg

てっぺんまで約4分。
たどり着くと、わかってたことだけど…
13-0722-27.jpg

ケンさんもあたしも犬たちもお風呂上がりかのように髪も毛もビショビショで。
なんだか可笑しくって可笑しくって。
結果、大室山、ひじょーに楽しかったです(笑)



その3につづく。


17:31  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

伊豆高原へ再び その1

7月16日から2泊3日で伊豆高原へ行ってきました。

世間様が3連休だった翌日の出発。
渋滞ゼロで快適ドライブです。

お昼ごはんは予定していたイタリアンが残念ながら閉店ガラガラ。
近くにあったメキシコ料理屋さんに入りました。
13-0722-01.jpg

ちょっと大きめのメキシカンピザとやらを二人で1枚オーダー。
お店は30年以上ここで営業されてるとのことで納得のお味。
チーズたっぷりでとっても美味しかったです。
13-0722-02.jpg

が、あちこちの痛みは否めません。。。
13-0722-03.jpg
テラスのみ、ペットOKです。


今回もお世話になるのはことぶきベースさん。
看板犬のことぶきちゃんです。
13-0722-04.jpg

チェックインを済ませて犬たちはドッグランに放牧~♪
13-0722-05.jpg

ライスはお目当てのプールにまっしぐら。
13-0722-06.jpg

メイはゴロゴロまっくろけ。
13-0722-07.jpg

去年の2月に遊びに来た時はプールのお水は凍ってました。
それでも飛び込もうとしていたライスと
今度は夏に来ようねって約束したんです。

キック&ターンでエンドレススイミング♪
13-0722-08.jpg

余計なお世話のクールダウン(苦笑)
13-0722-09.jpg

その後のジャンプ。
13-0722-10.jpg

ジャンプ。
13-0722-11.jpg

ジャ~ンプ!
13-0722-12.jpg

憂さ晴らしかのようにキレキレでした(笑)


遊んだ後はドッグシャワーで。
ドッグランから直接いけます。
便利です。
13-0722-13.jpg

お食事はだ~い好きな金目鯛♪
お刺身としゃぶしゃぶでいただきます。
13-0722-14.jpg

ステーキもついてお腹いっぱい大満足。
食いしん坊のメイライ家にはぴったりのお宿なのです。

13-0722-15.jpg


その2へつづく。
22:19  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.20 (Mon)

暑い日はドーマンに限るぜい♪

8月16日。

めずらしく午前中から行動した我が家。
向かった先は彩湖道満グリーンパークです。
お盆休み真っ最中だというのにBBQ客もまばら。
ワンコも1ぴきもいません。
それもそのはず、この日はこの夏一番の暑さだったのです。
ま、翌日にはあっさり記録更新されてましたけど。

嬉しくて興奮が抑えきれない!
※音量注意!
[広告] VPS


この雄たけび、なんとかならないもんでしょうか。。。


お水嫌いのさつき(仮)も去年から少しずつ慣らしてきましたが、
この日はライオンさんの力を借りてだいぶ進歩しました。
[広告] VPS




ライスは水に入ると泳ぐことのみに集中。
陸の上では大好きなおいらのフットボールも全く目に入りません。
[広告] VPS





何度も何度も挑戦してはあきらめて(笑)
でもついにやりましたよ!!
12-0820-01.jpg


でも陸に上がるとライオンさんには触れもせず。
フラフラと歩きまわっていると思えば突然ひっくり返ってスリスリしたり。
12-0820-02.jpg

で、こっちは水の中では無関心だったのに上がったとたんにこう。
12-0820-03.jpg

おかしなコらだ。


さつき(仮)はいつでもどこでもボール大好きっ子だもんね~。
12-0820-04.jpg

18:14  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.30 (Fri)

金目鯛が食べたくて♪ 復路編

だ~いぶ間が空いてしまいましたが
前回の『金目鯛が食べたくて♪ ことぶきベースドッグラン編』のつづきです。


ことぶきベースさんを後にした私たちは
ワンコ連れで陶芸体験ができる体験工房 八幡野窯 さんに向かいました。

ねんどの塊を1センチ程の厚みになるように伸ばして。
12-0326-01.jpg

たくさんあるプレート型の中から選んだのは
この~木なんの木♪的な木の形。
そこにメイとライスとさつきの肉球スタンプを押します。
12-0326-02.jpg

んで、色を塗ります。
12-0326-03.jpg

かなり慎重に丁寧に塗っていたもんで見ているケンさんはもう飽き飽き(苦笑)
待ってるメイも
12-0326-04.jpg

ライスは心配そう。
12-0326-05.jpg

さつき(仮)に至ってはふて寝。
12-0326-06.jpg

そんなこんなで出来上がったのがコチラ。
肉球のうえに散りばめたボーンや桜はケンさんのセレクトで、
O型のO型なりの細やかさで仕上げてくれました。
12-0326-07.jpg

1ヶ月半~2ヵ月くらい経ったら宅急便で送られてくるそうです。
そう。もうそろそろ送られてくるかも。なんです(汗)

体験陶芸を終えてみるともう1時過ぎ。
ことぶきベースさんでお腹いっぱい朝ごはんを頂いたのに
やっぱりお腹は減るものです。

お昼ごはんは伊豆高原ビールうまいもん処さんで
ケンさんは『まぐろカツ定食』を
12-0326-08.jpg

あたしは「金目鯛が食べたくて」伊豆に行ったので
『金目鯛の煮つけ膳』をいただきました。
12-0326-09.jpg

犬たちを車で待たせていたのであまり長居をするつもりはなかったのですが、
ごはんが出てくるまでだ~~いぶ待たされて
結局お会計を済ませるまでに1時間以上かかってしまいました。
しかも、店員の態度も×。
味も可もなく不可もなく、値段の割にうまからず…といったところ。
あんまりお勧めできないかな。

その後、伊豆高原旅の駅ぐらんぱるポート
ちっちゃいドッグランに一応3ワンを入れてみたり(写真撮り忘れ)
足湯に入ったりしたあとお土産を買って帰りました。
12-0326-10.jpg

帰りの車内ではあたしの膝の上で2ぴき並んでグースカ。
ちなみにさつき(仮)は後部座席で広々グースカ。
12-0326-11.jpg

伊豆の魅力にハマった我が家。
また近いうちに訪れたいな。
12-0326-12.jpg
23:44  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
